青春雑記帳

有志による祝い

うちの会社は伝統的に冠婚葬祭とか昇進とかがあると
有志と言う名目でお金を集めては色々行動を起こします。

昇進祝いは大体”ネクタイ1本進呈”と残りで”宴会”になります(笑)
元職場では今回3人の昇進または昇格者がでたわけで
私にとっても縁がある人たちだったから
「何かやるんだったら声掛けてねぇー」としておきました。

…ただ今回の昇進は今までとちょっとだけ様相が違うそうです。
もしかしたら生技初の”30代での基幹職昇進”なのでそれを
やっかむ人も少なからず居ると。<やだねー島国根性

その関係でどうやって祝おうかと宴会幹事は悩んでいるみたいです。

別にねぇ…その人が上がらなかったら自分が上がれたわけではないんだし
ちょっと大人気無いなと思ってみたり。
私自身、あれだけ喧嘩した人に「おめでとうございます」なんて
言うと思ってなかったんだけど、やっぱりめでたいなと思ったわけで。
でもやっぱり祝ってあげたいですよ。

しかし万が一私が近々に昇格したら今の室の方々は祝ってくれるのかな?(笑)
今は冗談半分で「早く室長になってくれよー」なんて言ってくれてるけど
実際になったらいじめられるんだろうなぁ…(^^;;;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事