青春雑記帳

大船渡夏祭りのボランティアに参加しました1

会社のボランティア活動で今年も大船渡夏祭りに参加してきました。

とは言え今年は会場の手伝いも花火大会前の灯篭設置も予定になく
道中踊りだけの参加となっておりました。

会場の関係でB級グルメグランプリもなく、灯篭も小学校で作らなかったらしいです。

その分、踊りで盛り上げないとね!

朝8時半に岩手工場を出発。


岩手工場メンバーは系列会社からの参加も含めて20名。
去年はアルファードだったけど今年はマイクロバスを出しました。

午前中は特に作業もないので「かもめの玉子」でお馴染みさいとう製菓さんの
元社長がやってる津波伝承館でお話を聞きました。

実際に目の前で押し寄せてくる津波の映像を見させていただきましたが
かなりショッキングな内容でした。

いくらカメラが好きでもこう言う映像を撮り続けてなおかつ後世に伝えようとする
齋藤さんの凄さを感じてみたり…

私も少しでも忘れずにこれからの災害に備えるようにしていかないとなぁ…
私の家族くらいは守ってやらないとね。

お昼は大船渡のホテル「オーシャンビュー丸森」でいただきました。

ホヤは食えないのでCさんにあげちゃった(笑)

食後に外を眺めていたら本日の主役「日本丸」が到着。

花火大会まで見ていくそうです。
豪華客船で長旅を楽しむ身分になってみたいようななりたくないような(^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事