青春雑記帳

完成した海岸線の美術館を観にドライブ(石巻市雄勝)

昨日が完成記念イベントでしたが丸森町で大根を掘ってたので行けず。
本日遅れ馳せながら完成した壁画を観に行きました。

その前に丸森町の大根をとみやどのいい茶やさんに届けてきました。
富谷市は筆甫地区ほど寒くならないのですがへそ大根にしてくれるそうで楽しみです。

大根のお礼にコーヒーいただいちゃった。
何か野菜を持ってきてお茶を出してもらって世間話して帰る爺ちゃんの気分(笑)

さて雄勝はいい天気♪今日も穏やかな景色が広がってました。

ライダーさんや家族連れのお客さんも多くてお土産屋さんも食事処も混んでましたね。


そして本題の壁画です。しっかりと描かれててそれでいて周りの景色と喧嘩しない絶妙のデザインだと思います。
縮小でアップするのが勿体ないくらい…いややっぱり生で観て欲しいものですね。





事務所は次の場所への引っ越しなのかな?
館長には会えずでしたがまたいつか会えると思います。

愛車と壁画。

こうして見るとサイズ感が分かるかと思います。

小さな壁画もありました。

いや~大きい。
ちょうど昼時に行ったので私が見終わった後に昼御飯を終えた人達がポツポツ観に来てました。
沢山の人に観て欲しいですね。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東北が好き!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事