青春雑記帳

きたかみ・かねがさきテクノメッセ2015といわてまるごと肉フェスタ2015

今年はイベントでの食べ歩きが多くなってる気がします(^⁻^;

本日は北上市総合運動公園で行われた「きたかみ・かねがさきテクノメッセ2015」と
「いわてまるごと肉フェスタ2015」に初めて行ってきました。

弊社からはシエンタの展示車とカラクリ模型を出展しているので
それを見に行かないとなぁ…と思ったもので。

行ってみたら肉フェスタの方が大々的なイベントでしたけど(笑)


テクノメッセは写真がありません。ご了承ください。

地場の企業から県内の大学・大学校などの展示もあり小規模ではありますが
地域の人に岩手のものづくりをアピールするいい場だったと思います。


そして肉フェスタ。生の肉を買って自分達で焼いて食べると聞いたので
一人焼き肉は寂しいなぁ…と心配していましたがちゃんと出店もありました(笑)


ステージもあって地元の踊りとかトークショーとかもやっておりましたが
とにかく人が多かったなぁ…何はともあれ晴れててよかった♪


平泉のゆるキャラ「ケロ平」
”けろへい”じゃなくて”けろひら”と読むそうです(^⁻^;


私が食べたのは北上コロッケさんの「北上コロッケ」と「手羽先」です。
これでちょうど500円。
ほくほくのコロッケと甘辛い手羽先はどちらも美味しかったです。
ただ手がベタベタになるので外で食べるには大変でしたけどね(笑)


もう一つ館ヶ森アーク牧場産の焼きソーセージもいただきました。
肉肉しくてジューシーな味わいでした♪

他のお店のも食べようかと思ったのですがちょうどお昼時で
大勢の人が並んでる状況だったので早々に退散してきました。

全国的でなくても地方のいいイベントが増えてきたなと思います。
またどっかで美味しそうなイベントがあったら出掛けたいところです(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事