青春雑記帳

センボンノック

楽天でお気に入りの肉屋さん(岡山県にある)で
センボンを500g買いました。

センボンとは牛のアキレス腱とフクラハギの間にあり、
切り分けるのが面倒なので中々、市場に出回らない部位だそうです。
フィレ肉より希少らしいし(そりゃ足4本分しか無いしね)

ここのお肉屋さんは最初、すき焼き用のお肉を買ったのですが、
発送のメールに返事を出してからというもの注文のたびに
商品の説明を詳しくしてくれる親切なお店です(笑)
(感想を聞かせてくださいと毎回言われるし)

今回のセンボンは…これまた旨い!
お店の人の言うとおりちょっと強めの塩胡椒だけで味をつけて
焼肉として食べて見たんですがサイズの小さいステーキみたい。

妻も「これは塩胡椒以上の味付けはいらない!」と断言して
齧り付いていました。

歯応えがあるんだけど食べやすい、いかにも肉っぽい味わい
我が家ではお気に入りの称号を与えられました(笑)

でも500gで3000円だからおいそれとは買えないんだけどね(^^;;;

余りの美味しさにノックアウトで今回のタイトル”センボンノック”に
つながるという事で御後がよろしいようでm(__)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事