青春雑記帳

スーツ新調

今朝起きたら吐き気がしたので会社は休みにしました。
毎週月曜日は出社したくなくなるんだよなぁ…

ストレスなのか単にマイルドセブンワンメンソールのロングが
体に合わないのか…

ショートは大丈夫なんだけどね(笑)

いいタイミングだったので妻とスーツを買いに行く事にしました。

寝坊した光之介を車でマザーズまで送り、その足で横須賀中央の
洋服の○山まで行きました。

最初から買うつもりで入ったのですが副店長に捕まって商品説明。

勧められたのが昨日HPで確認していたクリスチャン・オニール
ちょい悪オヤジのジローラモさんが宣伝してる奴です。

実は妻もこれを狙っていたようで紺色のを即決。
2着目は1,000円になるセール中だったので同じデザインの
ダークグレーも購入。

ついでにコートも…と考えていたら
副店長は「コートはいかがなさいます?」と聞いてきました。
…見透かされてる(^^;;;

こうなったら上玉の客になろうと開き直って(?)
コートも新調。

勢いに乗って革靴×2足にYシャツ3枚まで買って
しめて13万6千円!

…スーツってこんなにかかるんだ。

日頃、スーツで出社する事も少ない会社なんで予想してませんでした。
12万円持ってきていたけど結局カード決済に(笑)

でもポイントカード作ったし、妻のTSUTAYAカードも使えたしで
結構、お得だったかな?

妻を連れて行ったんですがこれだけ金額かかっても
「17年間買うのをサボっていたんだからこれくらい当たり前よ」
と意に介していなかったし。
元々物を見るセンスはしっかりしたものを持っているので
選んでいて気が楽だったし、一緒に来てよかったなぁ…

裾上げがあるので受け取りは木曜日になるけど、
これからは少しスーツを着る機会を増やそうかな?
なんて思った次第です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事