青春雑記帳

金ヶ崎町のゴミ拾いイベント

会社の周辺清掃のイベントは平日にやるのですが
今回は土曜に行われる金ヶ崎町のゴミ拾いに振り替えられました。

土曜日なのでボランティア扱いです。
当然(?)職場のボランティア要員である私も参加してきました。

ゴミ以外にセイタカアワダチソウの伐採もするそうな。
外来種なんですねぇ…

当日集まったのは金ヶ崎町の住人とトヨタ自動車東日本と関連会社の人達で
80人くらいの大規模なお掃除となりました。

私は会社とお向かいのデンソーさんの間の道路を担当しましたが
そもそも清掃されてるのと草刈りの後だったのでほとんど拾えず。

まぁ拾えない方が正解なんですけどね(笑)

小一時間のゴミ拾いを終えてのご褒美は
金が咲きしずくちゃん(美味しい水)ときりんパン
更にゴミ拾いで使った軍手(笑)

毎年2回このイベントは行われてますが土曜であればまた参加したいですね。
平日は他の人でも参加できるわけだし(^-^)



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事