青春雑記帳

2018.08.13みうら夜市に行ってきました!

今年も家族で三崎港周辺で行われるみうら夜市に行ってきました。

昨年までと違って平日(お盆ですけどね)開催なので空いてるのでは?
と思いつつ17時頃に到着。

今年から横須賀に引っ越していたお袋も誘ったのですが”夜遅いのはいいわ”と
やんわりと断られました…珍しく親孝行しようとするとこれだ( ノД`)シクシク…


近くの駐車場に停められてラッキー♪ちょっと小雨がパラついているけど
お祭りの間だけはもってくれないかしらね?


とりあえず証拠写真を残しておきましょう。毎年同じ構図(笑)


祭り会場だとまず行けないからうらりでトイレを済ませておきましょう。


…UFOキャッチャーの雑把な感じはわざと?(^-^;


光之介が養護学校の遠足で乗った事ある遊覧船。妻が羨ましがっておりました。


それなりに人出もありそうな感じです。


歴史を感じる建物。たまには祭り会場ではないお店に入ってみたいものです。


幟も並んでて雰囲気が高まってまいりました。


う~む平日だからは関係なかったですね。去年よりも人が多いかも…


京急バスと”けいきゅん”も停まっておりました。


商店街(?)の中に入ると人人人…


ここも人


人人人


とにかく端から端まで歩く気にならなくなるくらいの混み具合…
お祭りとしては人が集まるのはいい事なんですけどね(^-^;


入り口でもらったパンフレットで出ているお店を確認。


光之介はチャーハンを2パック食べました。妻の分が無くなった(笑)


私はとにかくこの”ぶっかけ丼”を食べないとここに来た気がしません。


虎之介もインスタ映え(やってないけどw)を気にしつつ撮影。


途中、妻に何切れかあげつつ次のターゲットを確認。


ぶっかけ丼はここで売っております。他のお店では赤身丼だったり
ニギリだったりと工夫を凝らしたメニューで違いを出していましたね。


しかしなんだ…余りに人が多くてここで食べてくのも大変な気がしてきました。


京急バスにもデコレーションされてましたね。

ここで方針転換、家に持って帰って食べるから好きなものをとにかく買う!
で買い漁りして18時に撤収してきました。
夜が更けたらもう少し派手なイベントもあったみたいだけど体力がもたない(^-^;

以下は買ってきた食べ物です。揚げ物が多いのでテーブルの色と被るのはご愛敬で(笑)


いなりそば、おいなりさんの中がご飯ではなくそばが入っています。


会場から外れたところの喫茶店の前で売っていたナポリタンです。
これは掘り出し物の美味しさでしたね。お店でも食べてみたい♪


揚げワンタンです。あんかけの具合が大好きとは妻の一言。


葉山牛コロッケとメンチカツ。もはやインプレッションは不要ですよね(笑)


虎之介が買ったお好み焼き。帰りがけに食欲のスイッチが入ったと慌てて購入(^-^;


高知県の美味しいもののお店も出てたので妻が好物の芋けんぴを買いました。


こちらは虎之介の定番マグロカツサンド。

他にお袋へのお土産を兼ねたマグロチマキとか色々買ったり食べたりしてきましたが
やっぱりみうら夜市は楽しい!また来年も虎之介の休みが合えば全員で参加だね(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まったり夫婦日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事