青春雑記帳

トヨタのラグビーチームを応援!

ラグビートップリーグのプレシーズンマッチ初戦の
トヨタヴェルブリッツーNECグリーンロケッツの一戦を応援しに行ってきました。

盛岡市での試合だったので会社が出してくれたバスには乗らず自走しました。
盛岡市だもんね。昔のホームタウンだしやっぱりアレを食べねば…


はいシェーキーズのピザバイキングです。盛岡市に来たらこれを食べないとね(笑)


来る時にハムカツパンを食べちゃったので三回戦にはいかず二回戦で終了。
時間的にもそろそろ移動しないと間に合いません。


慌てて走って何とか間に合いました。
関係者以外入れない駐車場に停めさせてもらいました(笑)


本日の応援団は野球部の応援に来る人達とそんなに変わらず(笑)


でもこう言うイベントは時間のある人は進んで見に来るようになると嬉しいんですけどね。
なので私はネットで情報を配信するようにします。


関係ないですが社内の大学の後輩に似てる選手がいました。敵チームですけどね(^^;


昨年度上位のトヨタがNECをラインアウトとモールで圧倒してる感じがしましたが…


前半を終わって1点のビハインド。全然負ける気がしないので後半に期待。


野球とソフトボールは赤白の団扇をくれるのですがラグビーはチームカラーの
緑のフラッグをいただきました。


後半もとにかくスクラム、モールで押す押す。NECは10番の外人さんが早いんだけど
彼だけ押さえておけば安心な展開。


結局、力で押し切ったトヨタの快勝!勝ち点5を獲得しました♪


マン・オブ・ザ・マッチは13番スティーブ選手でした♪


ラグビーの応援で支給されたお弁当です。
さすが本社のチーム、お弁当もボリュームが違いますね。
昼はピザを食べたので夕飯としていただきました。

初めて生で見るラグビーの試合は肉弾戦ありパスの応酬あり
ランニングプレーありの盛りだくさんな好ゲームでした♪
2019年のワールドカップに向けて少しでも盛り上がっていってくれればいいな
と思いましたので私の応援ブックマークにも登録(^-^)

【追伸】
先日のW杯での南アフリカへのジャイアントキリングを見て感動。
でもトヨタの選手は一人も代表に入ってないんですよね。
それだけ日本のラグビーのレベルも高いと言う事。これからもっと見るようにします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事