青春雑記帳

大槌町でボランティア!

今年度3回目のボランティアに行ってきました。
今回も大槌町での草刈りです。

腰の具合が思わしくなく欠席も考えましたが4人しか参加しないと聞いて
接骨院で集中して治してもらい参加してきました(笑)


先日までの台風の影響が心配されましたが見事な晴天。日焼けに注意だなぁ(^^;
本日の参加者。1名は今年東富士から異動されてきた方でボランティアも初めて。
最初のボランティアでハマってくれると嬉しいんですけどね。


本日は大槌城趾公園の遊歩道の草刈りです。
公園の敷地はシルバー人材の方々が刈るそうなので仕事を取らないようにしたそうです(笑)


あっという間に遊歩道復活。
弊社以外に近所から2名、横浜から1名の参加がありましたがスムーズに事が進みました。


機材を持ち帰ってくる途中、カマキリを発見。お腹の具合からメスかしらね?
近くの草むらに放してあげました。


実はこの日の18時から宴会があり昼で終了させていただきました。
すいません、次回は今日の倍、仕事しますんで(^^;


昼飯は私の希望で福幸食堂で摂る事に。
前回はマストで食べたし、初めての人がいる以上はここの味も知って欲しいしね(^-^)


今回はチャーシューメンです。釜石ラーメンは味が優しくていいんですよね♪


ミニチャーハンも付けました♪


当然のようにソフトクリームも食べてるし(笑)キャンペーンで手拭もゲット♪

今回もいつものボランティアでしたが大和町の洪水の後始末に行けば良かったかな?
とも思ってみたり。まぁ県外なので本社から招集かかるのを待つしかなかったですが。
いずれ協力要請が入ると思うのでその時は参加しますよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事