青春雑記帳

ポケふたを探して2022福島県~新その1,2~

ポケモンの描かれたマンホールの蓋、ポケふたが福島県に追加されてました。
今月から来月にかけて9つ追加されますが横須賀に帰る途中に寄り道できる2つを撮ってきました。

まずはお馴染み二本松市です。
二本松ICを降りて東へ少し走ったところにある安達ケ原ふるさと村にありました。



















キッズパークもあってお子さん連れで遊びに来てる人も多かったですね。

せっかく二本松市に来たので杉乃家さんでなみえ焼そば定食いただきました。
冬になるとサラダがとろろ芋に替わるのが嬉しいです。









お腹も満たされて次の場所へ移動。
白河市に近い西郷村を目指します。
役場と文化センター近くのまるごと西郷館と言う道の駅にありました。
Googleマップのナビで行ったのですが手前の民家の玄関に案内されてしまった…(^-^;
文化センターに車を停めても最短距離で西郷館には行けないのが残念。柵の扉に鍵がかかってました。










トイレを借りちゃったので何か買おうと思って目に入った日本酒のセットを買ってみました。
ポケふた探しはこう言う楽しみもあるので是非直接見に行って欲しいと思いますね。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東北が好き!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事