青春雑記帳

いわて国体開会式ボランティア其の参

わんこ兄弟がバラバラになってそれぞれのメッセージを読めるようにして
オープニングは終了。

岩手のこの国体にかける思い、震災復興支援に対する感謝の思いが
溢れる素晴らしいセレモニーだった思います。

文章でうまく伝えられなくてすいませんm(_ _)m









この後に開会式の本番の選手入場とクロージングセレモニーがあったのですが
拍手と声援を送る事に集中していて一切写真は撮れていません。

本当は撮った方が良かったのかも知れませんがイベントに入り込んでいたので
しょうがないと思います。

何よりこのイベントは岩手県の人達と競技に参加する各県の代表の人達ですしね。

とにかく一生懸命、手を叩き、声を張り上げて盛り上げたつもりです。

ただ、最後に千昌夫さん、新沼謙治さんそれに会場の全員で歌った
「花は咲く」は途中で涙が止まらなくなって困りました。
最後までしっかり唄いたかったなぁ…(^-^;


セレモニーが終わったら片付けですがこちらも滞りなく完了。
程よい疲れを感じている時に”宮古市担当の方へ”とささやかなプレゼントが。
これは開場の時にお客さんに配っていたポケットティッシュです。
余ったものなのか予め余らせたものなのかなんて野暮な事は聞きません。
本当に嬉しかったです(^-^)


会場の駐車場にあった単管バリケードもそばっちなのね(笑)

最後に事務局からお礼の挨拶があり解散。
私達は20時くらいに大衡本社に着いてそれぞれの帰途についたのでした。

帰りのバスでは皆それぞれに満足そうな感想を口にしていました。
確かにこれは滅多に参加できるイベントではなかったですしね。

私は22日の障がい者スポーツ大会の開会式にも参加するので
また体調を万全にして挑みたいと思います。

開会式は大成功だったと思うのであとはそれぞれの競技で最高の
感動を見せてもらえれば嬉しいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事