青春雑記帳

いわて国体開会式ボランティア其の弐

私の担当は宮古市の中学校の生徒さんと先生にお弁当とお茶を配り
食べ終わったら空を回収するのが主な仕事です。

その後の応援用のグッズを配って応援の時は一緒に盛り上げる
と言うのも重要な仕事でした。


まだ開門ではないのでまばらですが本番ではほぼ満席の賑やかさでした。


うにっちがチラッと見えています(笑)


天皇・皇后両陛下はここに来られました。
※本番中は応援に集中したので写真は撮っておりません。


大学の同級生と1年ぶりの再会。震災の直前に15年ぶりの再会を果たしてからは
FBで繋がっているから久しぶりの感覚は少ないね(^-^;


小学生のダンスとか


一輪車でのパフォーマンスとか


江刺の獅子踊り、釜石の虎舞、北上の鬼剣舞、盛岡のさんさ踊りとか
岩手県の伝統芸能が盛り沢山に行われました。

ブルーインパルスも飛んでくるわ臼澤みさきちゃんが歌を唄うわ
色々あったのですがこの時はボランティアに集中していて
写真を撮る余裕がなかったです。。。

あと震災の思い出とか聞かされて涙腺が大解放されちゃって大変でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事