青春雑記帳

勧誘電話には出ない

私の職場にも勧誘電話が掛かってきます。

大概は不動産か先物取引ですが。

私にも掛かってきてますが職場にある3つの電話の内
**57に外線で掛かってきたものは一社以外は
絶対に取り次がないように頼んでいます。

何故か?

その番号は前のグループ時代の名刺に書いてある番号だから。

つまり付き合いがある業者さんのほとんどは
今の名刺の番号に掛けてくるんで無条件で勧誘だと
簡単に判断付くんです。

一社だけ…と言うのも会社名を聞いたら付き合いがあるって
すぐに判る会社だしね。

とかなんとかやり過ごしていたら
今日、初めて今の名刺に書いてある番号に勧誘がきました。

電話を受けた部下が会社名を聞いて勧誘と判ったから
取り次がないでくれたけどね。

甘いよ。

NWさん(仮社名)の名前はみんな迷惑って知ってるよ。

しかし何で今の番号が判ったんだ?

個人以外で名刺を渡したのは先日の某展示会くらい。

…Pから流れたか?

胸に下げた名刺は回収したし受付に出したやつが流れた?

それとも**57の電話を誰かが使ってて回ったか?

迷惑電話との闘いは終わらないのね。

絶対に買わないけどね。

私は自分から買う気になった物なら何としても買うけど
人から勧められるのは大嫌いなんです。

たまには直接話して憂さ晴らしでもしようかな?(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事