思い付きブログ

ゆるゆり さん☆ハイ!、ゆるゆりなちゅやちゅみ+感想。まったりした日常ギャグ・コメディ

【ネタバレ】
2015年秋アニメと夏アニメの感想の続きです。

◎「ゆるゆり さん☆ハイ!」(3期、全12話)
◎「ゆるゆり なちゅやちゅみ!+」(夏放送の特別編、2話で1時間)

総合評価3.5点(5点満点)

「変わらない毎日がまだまだ続くんだ」(3期)

○ 池田千歳(cv豊崎愛生)の鼻血がかなり控え目だったり、
杉浦綾乃(cv藤田咲)のツンがかなり弱まったり、
大室櫻子(cv加藤英美里)のボケと古谷向日葵(cv三森すずこ)のツッコミが減った気がしたりで、2期までよりもまったり。

そういう大げささがかなり減ったので、少し戸惑いましたが、ごらく部の4人、赤座あかり(cv三上枝織)、歳納京子(cv大坪由佳)、船見結衣(cv津田美波)、吉川ちなつ(cv大久保瑠美)と生徒会の4人も成長したのだな、と思うと愛おしくなったり。


池田千鶴(cv倉口桃)の出番が意外と多かったり。
赤座あかね(cv堀江由衣)の あかりLOVEの変態っぷりは相変わらず(2話で、あかり のパンツをかぶって外に出てしまったなど。)、吉川ともこ(cv石川綾乃)の あかねLOVEも相変わらず。

大室撫子(cv斎藤千和)と大室花子(cv日高里菜)が櫻子を面倒くさく思っているのも相変わらず。
花子の出番が増えたのは嬉しかったです。
船見まり(cv内田真礼)と古谷楓(cv内田彩)が友達になるところも良かったですし。

組み合わせを変えてのお泊まりの話も多くて、楽しかったです。

一般的には4.5以上なのでしょうけれど、微妙な好みの問題ということです。



アニメジャパン2015のときの国際展示場駅にて。


○ なちゅやちゅみ+は、1話で、「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」のときの写真を見ての会話が楽しかったです。

2話は、ごらく部と生徒会がそれぞれお泊まり、まったり。櫻子が、お世話になっている先輩のためにカレーを作ったり。美味しかったので、向日葵に手伝ってもらっていたので、どこまで櫻子の力で作ったのか・・・(笑)。

○ 3期8話。生徒会長の松本りせ(cv後藤沙緒里)によるささやかな わらしべ長者。会長も他のキャラも口はパクパクしているので、いつのも会長のように声は出しているけれど聞こえないだけかと思ったら、EDでも名前が出なかったので、アフレコはしていないということでしょう。サイレントムービーのようで、タマには良いです。

会長は話していても声は聞えないので、サイレントでも同じことですし・・・いや、会長の声、ちゃんと聞きたいんですけど。

・11話。体育が終わっての着替え。綾乃と結衣だけだと会話がぎこちないというのは確か2期でもありましたが、今回は結構長く。
互いに相手の地名ダジャレに笑いをこらえているのを、困っているとか気を使わせていると勘違いして勝手に自分が悪いと思っていて、その微妙なズレが楽しかったです。2人とも真面目で気づかい屋さんですし。

・12話。11話で花見に行きましたが、その続き。花見の話は11話で終わったのかと思っていました(笑)。
綾乃のツンも少なく、櫻子のボケも ちなつ の暴走も控えめで、これまたまったりと。

ごらく部4人で、部室で徹夜で京子のコミケの原稿書き。いつもの調子ではあるのですが、2期までよりまったりしている感じ。
朝、京子が「みんなと過ごす時間が、めちゃくちゃ幸せで宝物です。いつもあんがと。」と言ったり、いい話でまとまりました。

○ 写真。
・秋葉原ゲーマーズにて。
1枚目、大坪さんのサインが綾乃のところに書いてあって、ニヤリ。

ごらく部の4人のサイン。






・別の日か同じ日かも忘れましたが、秋葉原ゲーマーズにて。3階から4階に行くエスカレーターですが、1階から4階までのこのエスカレーターはあまり人がいないので、ここで入れ替わりでやっている展示に気付いていない人も多いのでは。
動くので、あまり写真は撮れませんから、偏っているのは趣味ということで悪しからず。








花子。これの下のシーン、アニメファンの間で高評価らしいですね。

綾乃。






【shin】
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「  アニメ2015年感想等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事