思い付きブログ

新型コロナウイルスで中止になった参加予定イベント(記録として)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の日本での広がりを受けて、政府による段階的な自粛要請により中止になった、チケット確保済みのイベントです。
記録として残しておきます。

いずれもチケット代は全額返金というのはありがたいと思って払い戻しました。
が、払い戻さなければ誰の利益になるのだろうかと考えて、払い戻さない手もあったのでは、とも思いました。
誰の利益になるのでしょう?

願っても収束しないので、感染しないよう、感染したらうつさないよう、デマに惑わされないよう、落ち着いて行動するのみです。


○大きなくくりでいうと3イベントが中止になりました(イベンターノートから。)。



○艦これイベント「キリンボクカワランド サンリオピューロランド×C2機関 【後段作戦(キリンボクカワランドよ永遠に)】」、2020年2月22日(土)、昼夜のうち夜の部(とその後の艦娘音頭)に参加予定、サンリオピューロランドにて開催予定。
2月21日に中止発表、サンリオピューロランドが22日から閉館することに伴い中止が決定。

公式記念アクリルスタンド&シールセットをC2機関が送付してくれるというのはありがたいです(チケットは払い戻しなのに、送料をC2機関負担で。)。
一番混雑する遊園地である東京ディズニーランド/シーが休園しないのに何故?、と思っていましたが、ディズニーは2月28日に29日(土)から3月15日(日)まで休園すると発表しました。
ピューロランドは屋内型アトラクションが多いのかどうかは、知りません。


○「ホームランラジオ オールスターゲーム2020」、3月15日(日)の昼夜参加予定、有楽町よみうりホールにて開催予定。2月28日に中止発表。
藤田咲さんが出演するので、仕方ないこととは言え、特に残念でした。


○「AnimeJapan 2020」、パブリックデイの3月21日(土)、22日(日)に参加予定(ビジネスデイは23日、24日。)。
東京ビッグサイトにて、テーマは「和」。
2月27日に中止発表。

ステージイベントがたくさんあったので、それらともども中止ですから、イベント数では多数中止という事です。




【shin】


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 アニメ2020年感想等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事