思い付きブログ

ルパン三世

 春アニメが始まりました。
 数話を見ただけですが、良くも悪くも気になったいくつかについて、ちょこちょこと感想を書いていきます。

 なお、今春は、ほんの一部のアニメについてだけの感想にします。
 時間の問題と、感想を書きようがないアニメが多かったので。


● 「LUPIN the Third ~峰不二子という女~」

 これまでのルパン三世と違って、不二子の視点から、不二子を中心に作ってます。



 が、それ以上に、これまでのルパン三世とは異なっていました。
 モンキーパンチ先生の漫画の絵と雰囲気できましたよ。

 セカンドTVシリーズやTVスペシャルの赤ジャケットの、コミカルで(泥棒で、(昔は)殺し屋だったのに)善人に描かれたルパンに慣れた人には、馴染めないのでは。




 私は青ジャケットのファーストTVシリーズの方が好きですし、漫画も少しは読んだことがあるので、善人ではないルパンの方が好きです。


 何てったって、ルパン達は、他人のものを盗むし(しかも、単にスリルを求めてるだけだったりする)、人殺しも平気でするし、それが元々のルパン達なんですから。

コメント一覧

shin
http://yaplog.jp/shin99shin/
>シンジンさん
LUPIN~はあまり一般受けするとは思えないので、映画で細々と、でしょうか?。
拳銃というとマカロニウエスタンをTVで良く見ていて、1stルパンの雰囲気に近いなあと思っています。
シンジン
こんばんは。shinさんの「ルパン三世」に対する想いが伝わってきました。

shinさんとは理由が違いますが、僕は洋画のアクション物を観た影響で(主人公が拳銃を使って戦う作品。)が好きになったので、ルパンが拳銃を撃つ場面がそんなにない「カリオストロの城」はあんまり好きではないです。でも冒頭のルパンと次元のドライブや最初のカーチェイスは何度も観ていました。


最近の僕は(悪い人でもいい人でもない主人公が活躍=暗躍する作品をもっと観たい。)と思うようになったので「LUPIN THE ⅢRDシリーズ」にはもっと続いてほしいです!!!!! 



shin
http://yaplog.jp/shin99shin/
>ざっくさん
 カリオストロの城は、ルパン達が善人過ぎて、映画やアニメとしては名作と思いますが、ルパン三世としては駄作であり、嫌いです。
 それ以外は、TVも映画も漫画も、作品により、好きか普通です。
 ルパン三世には、少しうるさいもので。
ざっく
http://yaplog.jp/rockgamer/
自分もルパンの漫画読んでましたよ、小学生の頃に。
俺は、漫画や昔のルパンも、最近のルパンも、
どっちも好きだなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「  アニメ:ルパン三世」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事