ロシアンブルー「メメ」との生活始めます。

生まれて初めて猫ちゃんと暮らします。
なーーんにもわからない私と主人ですが、よろしくお願いいたします。

アヘ顔。

2017-02-09 22:18:12 | 7ヶ月
トイレに行った後、すぐには舐めてくれないメメくん。
忘れた頃にお手入れし始めたのですが、この日は変な顔をしてました

「アヘ顔」。
何が起こったのか?


最近、運動量の多いメメくん。
遊んで攻撃がスゴく、1日2回はおもちゃで遊ぶのですが、それ以外でもずっとウロウロしています


メメ「え?遊んでくれるって?」
ママ「寝てください

そんなメメくん、動き回っているのにあんまり食欲がなく、大好きなささみもヨーグルトも最近は食いつきがよくありません
体重は今3.25キロ。
小さいです。

私が近くにいると、ケージ(の上)にいても寝てくれないので、わざと長時間でかけて寝かせたいのですが、そうするとウンチをしてくれないので悩みどころです


横になった勢いで寝て欲しい



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (alc)
2017-02-09 23:21:02
口をちょっと開けてポカーンとした顔してるのはフレーメンですよ(*^^*)
うちでもよくそれぞれのお尻を嗅いだりするとフレーメンしてます。
フェロモンとかどんな臭いか取り込みたいときにやるみたいですよ。

メメくんしっかり育ってるように思えますし、元気いっぱいでいいと思いますよ!
(寝てくれないとこっちが疲れちゃいますね笑)
うんち問題はちょっと大変そうですが(^^;

子猫は後期にグンッと成長する子もいるので体重については深く考えなくて大丈夫ですよ~(^^)v
実際シルバも一歳なってからも少しずつ成長していってました💡
可愛い(*^▽^*) ()
2017-02-10 18:00:49
一番上のメメ君の顔、ほのぼのして可愛いです!
・・・と思ったのですが実際には様子が変だったのですか?

でも、2番目の写真はきりっとして素敵です。
爽やか美男子のメメ君です。
スッとした立ち姿とシャープな顔の輪郭が良いな!と思いました。

元気いっぱいで寝ないで遊んでいるのですね。
うちも9歳のミラが子猫の時は起きている間はずっと遊んでいて疲れました。
あの頃が少し懐かしいです。
ちなみに今は6歳のステラが起きている時は“遊んで!遊んで!!”と飛びついてきます。
猫の遊び相手は少し疲れます(^-^;
alcさま (モエコ)
2017-02-11 23:26:30
フレーメン!Σ( ̄□ ̄;)
聞いたことがありますが、これが噂のフレーメンですか!Σ( ̄□ ̄;)
初めてこの表情を見てすごく面白かったのですが、信じられないくらいの病的なにおいがしてこの表情なんじゃないかなど、心配していました・・。
フレーメンだったら心配ないですね(´▽`)

シルバくん、1歳過ぎても成長されたのですか!!
思い込みで、1歳までに成猫サイズまで体重を持っていかなくてはならないのかと思っていましたσ(^_^;)
ちょっと体重が減ったり変わらなかったりすると一喜一憂していたので、コメントを拝見して安心しました。
ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
1歳過ぎた頃に、もう一度「しっかり育ちましたね」と言って頂けるように頑張りますので、またご指導お願いします♪ヽ(´▽`)/
狸さま (モエコ)
2017-02-11 23:39:42
いつもお褒めいただき、ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

1枚目の表情は今まで見たことがなく、「メメが変な顔して固まってるΣ( ̄ロ ̄lll)」って慌てたのですが、しばらくしたらまた舐め始めたので、顔以外はいつも通りだったのかなと思います。
2枚目は「?」みたいな顔でこっち見たので、可愛くて撮ったのですが、ピントがタワーに合っているという・・・orz
ミラーレス使っているのですが、もっとキレイに撮れるように頑張りますσ(^_^;)

ミラちゃんは、今でもステラちゃんに遊んで攻撃するのは、とってもかわいいですね(*^^)v
大人になっても遊びをおねだり・・・ミラちゃんもステラちゃんも幸せです(^^)
狸さんも遊んであげていて、こっちが疲れるというのは心底同意します(^-^ゞ
この疲れが懐かしくなっていくのは、少し寂しいですね・・。

猫ちゃん同志で遊ぶのが一番楽しそうだなってブログ拝見して思うところなので、お友達が欲しいなって思うこともあるのですが、主人が「メメは一人っ子で」って言うので難しそうです。

実は (狸)
2017-02-12 01:22:12
遊んで!遊んで!!はステラなんです。
ステラがミラにちょっかいを出して喧嘩を吹っかけるのですが高齢になったミラはやり返す体力がなくなってきました。
少し前は仲良く追いかけっこや取っ組み合いをしていたのですが←喧嘩というより運動不足解消のようでした。
狸さま (モエコ)
2017-02-14 00:05:40
ステラちゃんが遊ぼう!って誘うんですね(^-^ゞ
勘違いしていました(^-^;
すみません( ´△`)

猫ちゃん同士なら走る速さも同じくらいでしょうし、追いかけっこして運動&遊びは楽しいでしょうね(*^^)v
私だと全然追いつかなくて、楽しくなさそうですしorz

コメントを投稿