ロシアンブルー「メメ」との生活始めます。

生まれて初めて猫ちゃんと暮らします。
なーーんにもわからない私と主人ですが、よろしくお願いいたします。

外耳炎。

2019-09-13 20:10:16 | 病院
最近、右耳を掻くことが多くなったメメ。
右ばっかりだし、掻く時間が長いし、頭を振ったりして違和感ありありだったので、即病院

素人目には全然違いがわかりませんが、右耳だけ外耳炎とのこと。


右耳


左耳

画像がボケてる
そして違いがわからん


お薬を頂きました。


病院の診察台に乗せられ、女医さんに色々触られるのを嫌がるメメですが、耳に塗り薬を塗られる時は、気持ちよさそうに目をつぶっておとなしくしていました

そして、メメの病院での楽しみ「若い看護師さんの抱っこ」・・・
ママが横に立っているのに、看護師さんによじ登って抱っこを毎回せがむのは、多分確信犯

メメよ・・・ママでも若い女性には勝てぬか



帰宅しておやつを食べ、高い場所でふて寝するメメでした




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
よければクリックして頂けると嬉しいです(*^^)v


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耳の疾患 (狸)
2019-09-14 17:23:46
メメ君、右耳が外耳炎になってしまいましたか。
言われてみると右耳が黒いかなあ・・・でも、これ、ロシアンブルーの毛の色ですよね?

実は、うちのステラは我が家に来てすぐの時に右の耳が耳ダニになりました。
メメ君と同じで右耳ばかりしきりと掻くので病院に連れて行ったら耳ダニがみつかり、薬を滴下されました。

メメ君は抱っこが好きなのですか?
若い女性看護師さんに抱っこをせがむなんて・・・やっぱりメメ君も男の子ですね!!
うちのステラは抱っこが苦手なので、抱っこ好きなメメ君は可愛いな!と思います。
狸さま (モエコ)
2019-09-14 20:31:39
コメントいただき、ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

ステラちゃんも耳の病気になったことがあるのですか((((;゚Д゚)))))))
耳がかゆいって、可哀そうですよね・・・。
ステラちゃんもつらかったでしょうけど、狸さんの気づきでひどくならなくて良かったですね!

メメは、抱っこは嫌いなんですが、病院で看護師さんに抱っこ・・・というか、しがみついてくっつくのが好きみたいです(-_-;)
私と看護師さんが並んでいたら、普通ママのところに来ませんか?( ´△`)
迷わず若い看護師さんの肩に手をかけるメメorz
診察が終わると、ママのところでもなく、一直線に自らキャリーの中にそそくさと入るメメorz
病院では、ママは敵なのかもしれません( ;´Д`)

コメントを投稿