ロシアンブルー「メメ」との生活始めます。

生まれて初めて猫ちゃんと暮らします。
なーーんにもわからない私と主人ですが、よろしくお願いいたします。

猫の狸寝入り。

2017-05-06 21:59:11 | 10ヶ月
お風呂に入っていて、あがるとメメが寝ていました


いつもの寝姿だなーと思ったのですが・・・


耳、こっちに向いてます

寝ているフリをしているのか?


一度ムクっと起きて方向転換しました。
やはりこちらを気にしているようで、寝ていないんじゃないかなぁ?

ちなみにメメが寝ているのは私の椅子です。
ここもお気に入りらしく、結構ここにいることが多いのでパソコンが開けず、更新もなかなかできないのですが、これはきっと猫ちゃんあるあるなんですよね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狸寝入りのメメ君 (狸)
2017-05-07 07:59:45
ママさんの匂いがする場所が落ち着くのだと思います。
寝ながらも耳は背後の気配を感じているのですね(^O^)

前回の記事も読みました。
遊ぶ元気はあるのですね(^O^)
良かったです。
それにしても、いつものことですがメメ君のお薬好きには笑ってしまいます(それ以上に羨ましいです)
メメ君は、どのお薬も好きなのですか?
それとも好きな薬と嫌いな薬があるのですか?
熟睡・・ (モエコ)
2017-05-07 22:48:23
耳がこっち向いているということは、熟睡してないということですよね?
これは睡眠とカウントしていいのかどうか・・悩むところですσ(^_^;)

薬は、今のところ嫌いなものはなさそうです。
ただ、血便が出た時用の、粘膜の分泌を抑えるという黄色の錠剤は、メメはバリバリ食べたいのですが唾液の分泌がすごく、そこらへんに黄色の唾液をばらまきまくるので、これは喉の奥に押し込みます。
押し込むのですが、その後「もっとちょうーだい!」と言っているのか、その辺を探したり、私の手に残ってないのか確認したりして欲しそうにしますσ(^_^;)
嫌いな薬は、今のところ無いので助かっています(*^ー°)v

コメントを投稿