Cafe Shin223i

ケーキやらプラモデルやらいろいろ~

生きてますよ

2018-03-22 23:04:06 | 日記
こんばんは

いつもありがとう


最近またご無沙汰ですが

元気にやってます


先日、大ベテランのパートさん

万引きしてるのを捕まえました

気がついてから毎日調べて

毎日やってた常習犯でした

30年勤務して万引きでクビ…

さらにクビになった後も他のパートさんに電話してきて

「自分は悪くない」「たまたま会計忘れただけ」と見苦しい言い分けをしてるらしい

自分が悪いなら、鮮魚チーフが寿司を作りながらシャリをつまみ食いするのも同罪だ…と

売り場の商品を毎日1000円近く万引きしてるのと、つまみ食いを一緒にするって…

同じことを自分の子供や孫に言えるのだろうか…

そんなこと言えば言うほど自分の評価を下げるだけなんですけどね


さて、ケーキも作ってます



抹茶ミルクのムースと生チョコのケーキです

これはちょっと失敗でして

リベンジで作り直したのがこれ





ちょっと抹茶の粉が残ってしまい

黒くなった部分がありますが

まぁまぁ

これは先日退職した社員にプレゼントしました


今日は







シャルロット・ド・フロマージュ・オ・フレーズ

中はクリームチーズのムースです


ではでは


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった~生きてて (alpstakibe)
2018-03-23 21:52:58
万引きはねぇ・・やろうと思えば出来ちゃいますよね・・・
でも、誰かが不正をするたびに制度がどんどん面倒くさくなって、当たり前に生きてる従業員は大変ですよ。
今、返品処理するときに、とっても手続きが面倒なので、みんなで不正をして辞めてった「あいつのせいで!」って文句言いながらやってますもん。

それにしても、何処が失敗作?
み~んな美味しそうなんですけど~

返信する
くちこの職場でも、以前、似た事件が (くちかずこ)
2018-03-25 20:05:35
厨房の人達が、食材や米を常習的に・・・
凄く豪華な食事を出す産婦人科だったんです。。。
突然、即日の解雇を申し渡されていました。
裏々で調べて、一気に勝負に出たみたいでした。
当時は、一看護師だったので、唖然と傍観していました。
それにしても、盗む人って、結構、世の中、多いですよね。
ケーキ、美味しそう!
返信する
こちらも (beetaro)
2018-03-31 01:01:30
お久しぶりです!
こちらも生きてます。

ケーキ美味しそう~!

でも今日は歯が痛くて食べられない・・・しくしく。

しかし万引きパートさんて・・・最悪だ・・・
返信する

コメントを投稿