新たけちゃんの日記

キッザニア甲子園に行ってきました【2019年11月休日2部】

この日は午前中にUSJに行って、午後からキッザニア甲子園の2部に行くという荒技をしました。(笑)
受付したのも遅かったので、人気のお仕事は狙わずに3番手人気くらいのアクティビティから行きました。


①メンテナンス☆1回目
②テレビ局(キャスター)
③ポストレコーディングスタジオ
④筆記具屋☆予約
⑤ホースパーク(乗馬体験)
⑥ガラス工場

殿
①食品開発センター☆1回目
②ホースパーク(きゅう務員)
③水道施設
④ドラッグストア(薬剤師)
⑤ベーカリー☆予約



《メンテナンス》
姫がお仕事しました。
先日はクライミング(体験=キッゾを払う)をしたので、この日はメンテナンス(お仕事=キッゾをもらう)をやりました。
入場して1番に向かったので、無事初回に入れました。


上まで登り終わってスルスルと降りてくるところです。
クライミングよりメンテナンスの方が定員が少ないのもあり、基本的にメンテナンスは予約が必要なお仕事ですね。


《食品開発センター》
殿はリーダーで大きい焼きおにぎりを作ってました。


《テレビ局(キャスター)》
姫が初めてキャスターのお仕事をしました。
キャスターの制服は紺とグレーの2種類あるんですかね?
前はキャスターの2人とも紺の制服を着てたような気がするんですけど。


《ホースパーク(きゅう務員)》
いや、もう、殿の馬好きったら。(笑)


《ポストレコーディングスタジオ》
姫、かなり久しぶりにしました。
そして初めてリーダーのお仕事をしました。


《水道施設》
殿、初めてのお仕事です。
お二人様でお仕事してました。


《ドラッグストア(薬剤師)》
殿は今までドラッグストアのお客さんは何回もやってますが、薬剤師は初めてです。


《ホースパーク(乗馬体験)》
姫は細身なのでいいのですが、乗馬体験の制服がかなり細身の作りになっていて、ポッチャリ体形のお子さんは制服がパツンパツンになっていることがあります。


《ベーカリー》
リーダーのお仕事してます。
ベーカリーのリーダーでは、ZVさんのお手伝いということで、他の子にはできない石臼をひくというお仕事があります。
殿はこの石臼をひくのが好きです。


《ガラス工場》
姫がちょい久しぶりに入ったかな。
最近は人気も落ち着いてきたみたいで、次回のお仕事には入れる感じですね。

次の日が学校だったので、ちょっと早めに8時過ぎにキッザニアを出ました。
クラブ会員の無料招待券を使ったので、早めに出ても惜しくない。(笑)
まあ、無事に午前中→USJ、午後→キッザニアをこなしました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キッザニア甲子園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事