新たけちゃんの日記

東京遠征記★23日編

何度もいうてますが、東京駅6時発の始発の新幹線で帰ったんですわ。
始発やし、6時前やし、キオスク開いてないやろーと思って、東京に着いたときに東京ばなな買ってたのに、新幹線のホームのキオスクが開いててビックリ!
そんな早くから開いてるんやねー。

新幹線は最新型のN700系で、確かにトイレはキレイやったわー。※写真1枚目
て、見るところはそこかい!(笑)
振動が他の新幹線より少なかったかどうかはよく分かんなかった。

隣りに座ったおっちゃんがでかいタッパーを出して朝ご飯を食べだしました。
タッパーの中身は野菜炒めなのか何なのか知らないけど、やたら臭う食べ物で、真空パックのご飯を開けてそれと一緒に食べてました。
やたら臭うし『早く食べ終わってくれへんかなー』と思っていたら、ご飯を食べ終わってタッパーにおかずが残っている状態で『終わりか?』と思っていたら、真空パックのご飯の2個目を出し始めたからビックリ。
『まだ食べるのかよー』て感じ。
早朝からどんだけ食うねん!!(笑)

もうすぐ新大阪に着くというときに、パスケースに入れていた新幹線のチケットをパスケースから出して、ズボンのポケットに移しました。
そして改札を出ようとしたら、ポケットに入れていたはずのチケットがないんです。
「あれ?!ない!チケットがない!!」
いや~、もう血の気引きましたね。(笑)
多分なんだけど、新幹線の中でパスケースからズボンのポケットにチケットを入れ替えたときに、自分ではポケットに入れたつもりがポケットに入ってなかったんだろうね。
多分、新幹線の中に落としたものと…。
血の気は引いたけど、改札の外に出なきゃ仕事に行けないし、改札の係員にチケットをなくした旨をいうと「精算所でいってください」と。
精算所いって同じくチケットをなくした(落とした)ことを申し出て、たまたま持っていたJTBの旅行日程表を見せました。
この東京遠征はJTBのパックツアーで行っていて、東京のホテルで旅行日程表を捨てようとしたけど「ま、いっか」とボストンバッグの中に入れっぱなしにしていたんです。
旅行日程表には往復の新幹線が記載されてるし、捨てなくてよかったぁ。
精算所の人に「切符はお金と同じなんで」とイヤミを言われつつもなんとか通してくれました。
『東京~新大阪の料金払わされたらどうしよう…』て思ったけど、払わされなくてよかった。
あとで考えたら、東海から乗ったという証拠もないわけだから(東京ばななの袋は持ってたけど・笑)、京都か新神戸からの料金を払う形でもいいのかな?

というわけで、今回の東京遠征はこんなんでした~。(笑)
予定通りに予定通りの人と会えて、想定外の人とも会えて、大変楽しい遠征でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事