新たけちゃんの日記

鹿児島の旅【激励会編★3】

花束贈呈の後、木佐貫くんの挨拶があって、乾杯でした。
乾杯後、しばらく歓談。
そしてサイン会でした。
Aさんからサイン会にどれだけの時間がかかるかによって激励会の終わる時間が違うと聞いていたけど、私的に「サイン会て何?!」て感じでした。
実際始まってみると本当にサイン会なの。(笑)
司会者の方が「今からサイン会始めます」ていったら、木佐貫くんがスーツの両ポケットからサインペンを取り出したんでおもしろかったです。
木佐貫くんが壇上にいて、希望者が並んでその人たちが持っているもの(色紙とかボールとか)にサインしてあげてました。
色紙も会場で1枚200円で売ってました。
上原くんの激励会ではサイン会とかいいながら抽選で当たった10名だけとかそんな状態だったので、並んだ人全員にサインをしてあげるサイン会に私はビックリしました。
すご~い。
司会者の人がやんわり注意はしていたけど、2、3枚色紙を出す人や名前を入れてもらう人もいてました。
私は「もしかしたらサインもらえるチャンスがあるかも?!」と持ってきていた木佐貫Tシャツにサインもらいました。
多分キャンプとかだと「もう何回もしてるでしょ」といってしてくれないんだろうけど、オフィシャルな(?)サイン会ですから意地悪されることもなくちゃんとサインしてくれましたよ。(笑)
サインしてもらうときに「巨人の優勝おめでとうございます」ていったら「ありがとうございます」て普通に返してくれましたし。
これぞ選手とファンの普通のやり取りだ。(笑)

サイン会の次は抽選会。
最初はサインボール20個で、サインボールは持ってるし当たらなくていいかなーて感じ。
おもしろかったのは木佐貫くんの弟さんがサインボールに当たってたこと。
いいのか?!(笑)
その次はリストバンド&サインカード20個。
サインカードは別にいいけど、リストバンドは“41”て入ってたからほしかったなー。
当たらなかったけど。
だって“41”て入ったリストバンドなんか絶対売ってないもん。
次はカレンダー。
カレンダーは買えるし、当たらなくてもいいかな…て感じ。
同じテーブルに座っていた方がカレンダーに当たって、「せっかく遠いところから来たんだから」とそのカレンダーを私に譲ってくださいました。
なんていい人なんだ。
また、同じテーブルの別の方はお楽しみ袋が当たって、袋の中に入っていたのは中身は何かといえばみかんでした。
みかんがお楽しみ袋って…。(笑)
次は帽子5個でどうもプロコレっぽかったから「あ、あれ当たりたいなー」て思ったら、なんとこれが当たったんです!!
5個しかないのにやっぱり私ってラッキー?!
当たって前の壇上に行くときに司会者の方が「あ、大阪から来た○○さんが当たりました」みたいなこといわれ、木佐貫くんは『お前が当たるのかよ~』て顔してた。
いや、そんなこといわれても(←いわれてない・笑)番号引いたのは自分じゃん。
私じゃないもん。
(抽選番号を引いてたのは木佐貫くん自身)
帽子受け取ってトットと席に戻りました。

抽選会の後お開きで万歳三唱で締めでした。
司会者の方が「これでお開きですが、木佐貫選手と写真が撮りたいという方はどうぞ。本人も心ゆくまでお付き合いしますと申しています」といってて、木佐貫くんは『そんなこといってないよ』て顔してた。(笑)
後援会の方が私に「さっきの(抽選で当たった)帽子にサインもらってあげようか?」と大変ありがたいことをおっしゃってくださって、もちろんお願いしちゃいました。
本当にありがとうございます!!
その方がサインをもらってくださっている間に私は木佐貫ファミリーのところに近づいていって写真を撮らせてもらいました。
ご家族の話はまた後日するとして、写真を撮らせてもらった後戻ったら、後援会の方が帽子にサインをもらってくれていました。
まさか帽子にまでサインをもらえるとは思っていなかったので嬉しかったです。
同じく後援会の方が「(木佐貫くんと)写真撮ったら」とおっしゃってくださって、私も「ダメ元で頼んじゃえ」て頼んだら、木佐貫くんは「もういいだろ!」っていったんだけど後援会の方がいる手前いつものように絶対に断るわけにいかず、これまたしぶしぶ(?)写真を撮らせてくれました。(笑)
もう後援会様々です!
ちなみに2回シャッターを押してもらったんですが、2回目はちゃんと下を向いてた木佐貫くんもある意味さすがです!

そして後援会の方々にお礼をいって、川内駅から新幹線つばめで新八代まで帰った私です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「木佐貫洋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事