新たけちゃんの日記

飲み会で思ったこと。

昨日の学生時代のバイト仲間との飲み会は5時半から6時集合(開始)で、結局10時までその店にいてました。
な、長い…。
あ、ちなみに地下鉄なんば駅から出て、しっかり迷いかけた私です。(笑)

そのお店は中華料理のお店で、結構高級らしいです。←知らなかった私
そこで働いてやる子がいてるので、格安でしてくれたようです。
確かに料理は美味しかったです。
イカがめっちゃ柔らかかったよ。
私はあんまりイカは好きじゃないんだけど、あのイカは美味しかったねー。
杏仁豆腐も美味しかった。

でも、8時か9時にはお開きになるかと思ってたのに10時とはね。
集まったのは14人だったのかな。
私は帰ったけど、その後みんなは2次会に行ってた。
みんな元気やわ、年やのに。(笑)
しかし、まあ、どうしてこんなに集まりがいいのか、つらつら考えてみると、あのバイト仲間ってサークルのノリだったな、と。
私はそんなに参加してないけど、学生時代にみんなで海行ったり、スキーにいったりしてたな。
そういえばみんなサークルには入ってなかったように思うけど、バイトとバイト仲間がその役目を果たしてたんだな。
そのサークルのノリが今でも続いてるのか、と今更ながらに分かった次第です。
写真は道頓堀にある、これまた有名なグリコの看板です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事