新たけちゃんの日記

九州遠征@福岡空港編

試合後、ちゃーちゃんが付き合ってくれて、ちゃーちゃんのお馴染みの屋台に行きました。
乳飲み子の母は夜中の1時半まで付き合ってくれました。(笑)
ちゃーちゃん、遅くまでありがと!
ホテルに戻ってから木佐貫くんに手紙書いて寝ました。

さて、翌日の福岡空港。
ジャイの皆様は私が予想してた時間帯の飛行機で帰京されました。
ただANAとJALのどちらにどの選手が乗るのかは分からなかったので、木佐ちゃんを見落とさないように要注意でした。

まずはANA組登場。
上原くん、ヨシノブ、慎之助、豊田さん、監督がANA組でした。
比較的ベテラン系が多い?!
広報のTさんがいてたので「Tさん!」て声をかけたら、『あ、またおまえはー、本当に九州に来てたのか』て顔されました。
ちなみにTさんの心の声は推測。(笑)
皆さんばらばら、ばらばらやってくるので、木佐ちゃん見落とさないようにするのに必死。
でも、どうもANA組にはいなさそう。
そうなったら「上原くんにサインもらいたいなー」と思い、待合室のどこかにいてるであろう上原くんを探しに行きました。
そしたらイスに座ってるのを見つけたんだけど、ヨシノブの隣りに座ってるし。
しかもヨシノブが通路側に座ってて、上原くんのが奥の方に座ってるし。
上原くんにサイン頼みにくい~。(@_@)
しかし、ヨシノブはケイタイでお話中だったので、「私的にはヨシノブはアウト・オブ・眼中だ。ここで上原くんにサインもらわんかったらどうする~!」と意を決して上原くんにサインを頼みました。
ヨシノブの前からサイン帳出して「上原さん、サインお願いします!」てね。(笑)
上原くんは『なんだこの女?!』て感じやったけどサインしてくれました。
あー、よかった!
上原くん、ありがとうございます。

ANA組を見送ってからJAL組待ち。
JAL組は二岡、タカヒロ、林くん、会田くん、深田くんとか比較的投手系若手が多かったような気がします。
林くんに写真撮らせてもらおうと思ってお願いしたら、軽~く「あ、ごめん」て断られました。
「あ、ごめん」て林くん、私はあなたより年上なんですけど。f^_^;
ANA組にいなかったから木佐ちゃんはJAL組にいてるはずなんだけど、これまた木佐ちゃんはなかなか来ないんだ。
「もしかしてさっきのANA組にいてたのを見落としてる?!(@_@)」とあせる私。
でも、木佐貫くんはいてました。
かな~り最後の方にやってきました。
み、見落としてなくてよかったぁ。
まずは「木佐貫さん、おはようございます」と近づいてったら、これはフツーに「おはようございます」と返してくれました。
私が「今日、誕生日なんです」ていったら、「おめでとうございます」といってくれました。
チケットホルダーにサインほしかったから「あのー、サインしてください」ていったら、「何回もしてるでしょ」といわれ、「色々迷惑してるんだ」とまでいわれました。
い、色々って何?!
私もトホホで「いや…あの…」ていうのが精一杯。
木佐ちゃんが売店行ってペットボトル買うの見てて、もうゲート通るよってときに「もう」といいながらも、結局サインしてくれました。
せっかく夜中に書いた手紙を渡し忘れるとこで、サイン書いてもらってから「あ、これ」といって手紙を渡したら、「ありがとう」といって受け取ってくれました。
手紙はOKなんだ。
でも、かるかん饅頭は「荷物になるからいらない」っていわれた。
木佐貫くんが搭乗口の中に入ってから、最後に「木佐貫さん、ありがとうございました」ていったら、振り返って手をあげてくれました。
そういうとこは相変わらずいい人だ。

最後に空港で木佐貫くんと上原くんを見れたのはよかったなーと思いました。
内海くんとか金刃くんはいなかったから、多分練習後に前日のうちに帰京したんだと思います。
それを考えたら、木佐貫くんが福岡ドームで投げてくれたのは本当にラッキーだったなー、と改めて思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「木佐貫洋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事