新たけちゃんの日記

旅は波瀾万丈【トイ・ストーリーホテル編】

ANAブルーハンガーツアーが終わったら、羽田空港からリムジンバスに乗り、この旅行のもう一つの目的“トイ・ストーリーホテル”へ向かいました。
リムジンバスは念のため事前に予約していましたが、ガラガラだったので、当日でも余裕で乗れましたね。

トイ・ストーリーホテルは2022年4月にオープンして以来、ものすごい人気でなかなか予約が取れないホテルなんです。
(ある意味ミラコスタより激戦かと)
私たちが泊まったのはハロウィンイベント時期の土曜日で、予約が取れたのはある意味奇跡でした。
土曜日や休前日ってホテルも混みますもんね。

実は予約開始日にはトイ・ストーリーホテルは瞬殺で予約が取れなかったんです。
仕方なくセレブレーションホテルを予約しましたが、TDRの予約サイトをまめにチェックして、トイ・ストーリーホテルのキャンセル拾いを試みました。
そしたらなんと、8月にトイ・ストーリーホテルをキャンセル拾いをすることができたんす!!
いや、もう、キャンセル拾いできた時はマジで小躍りしましたよ。(笑)
でもね、さすが人気ホテルなので、ホテルの中でもスクエアビューの部屋はキャンセル拾いできませんでしたね。
うちがキャンセル拾いできたのもベイビューの部屋でした。←それでも取れただけホントに奇跡的です

トイストホテルの予約が取れたら、今度はレストラン“ロッツォ・ガーデンカフェ”の予約するのに必死ですよ。(笑)
ロッツォ・ガーデンカフェは現時点ではホテル宿泊者しか予約できないんです。
(というか、トイストホテルの敷地内とホテル内はホテル宿泊者しか入れないし、私たちがホテルに到着した時も入口でチェックされました)
ホテルのキャンセル拾いができた時点ではレストランの予約はできなかったんですが、しかし、意外にもロッツォ・ガーデンカフェはあっさりと朝食も夕食もキャンセル拾いができました。
(しかし、朝食は【高松編】の波瀾万丈のせいで、早朝に東京駅に到着できず断念でした)

宿泊したのは9月でしたが、殿の誕生日(10月)が近かったので、チェックインの際にバースデーカードをくれました。
これは嬉しかったですねー、親の私が。(笑)

私たちが泊まったのは4階のベイビューの部屋で、テレビの下にプルダウンベッドが隠されている部屋でした。
ツインベッド+トランドルベッド+プルダウンベッドの4台のベッドがある部屋です。

バスルーム。
他のディズニーのブランドホテルに比べたら狭めのお風呂ですね。
でも、ちゃんと洗い場のあるセパレートタイプ。

アメニティ類。
パッケージがかわいい。

トイレもかわいい。(笑)

部屋に備え付けのハンガーもかわいい。

“起こさないで”の札もかわいい。

ホテル内の通路はこんな感じ。

エレベーターのドア。

これは泊まった階ののエレベーターホール。

1階のエレベーターホール。
ウッディタイプ。

こちらも1階のエレベーターホール。
こちらはバズタイプ。

夕食はお待ちかねの“ロッツォ・ガーデンカフェ”で食べました。
ホテルに宿泊していても、レストランの予約が取れてないと利用できないという。
まあ、もしかしたらドタキャンが出ていれば当日予約できるかも…ですが。

レストランの入口。

こちらの券売機であらかじめ食事のチケットを買っておかないといけません。
もちろんクレカ等も使用OKです。

このリトルグリーンメンにチョコペンで顔を描いて食べるのが人気だそうな。

ちゅーことで、殿も顔を描いてみた。

ロッツォのイチゴメロンパンにも殿が描いてみた。
鼻血が出ているらしい。(笑)

こちらは姫が描いてみた。
さすが上手に描けている。

ケーキもかわいい。

これはティラミスだったかな。

レストランで食器等の返却を手伝うとお礼にシールがもらえます。
子供だけじゃなくて大人でももらえますよ。

ホテル内のギフトショップ“ギフト・プラネット”です。
このホテル内でしか買えないグッズを売っていますが、人気商品なんかは品切れしていることも多々あり、自分が泊まっている時に目当ての商品があるかどうかは運次第ですね。
オープン当初は人気すぎて、このショップで買い物をするのにも予約をしないと入れなかったみたいですが、うちが行った時は朝の時間帯とチェックイン可能時間帯辺りだけが要予約で、後は予約無しで入れました。

こちらはフロントデスクです。
こちらもかわいい。

レストランの予約時間の合間や食べ終わってから、中庭の方を姫と散策しました。
(殿とダンナはあまり興味がなく、サッサと散策を終えてました)
こちらの中庭は夜しか見てないんだけど、夜は夜でいい雰囲気だと思います。
天気が悪かったせいもあってか、あまり人はいませんでしたね。









翌朝は少し早めに起きて、ホテルの外観の写真を撮りに駐車場に行ったり、“スリンキー・ドッグパーク”を散策しました。

事前に他の方のブログで、「駐車場の屋上からホテルの外観がキレイに撮れる」というのを見ていたので、実際に駐車場の屋上から撮りました。

この日はランドにインパ予定だったので、ミニーちゃんのワンピースを着ている姫。

駐車場から“スリンキー・ドッグパーク”を見下ろしてみる。

注意事項が書かれている。



こちらはホテルのエントランスのところ。

こちらもエントランスのところ。

車寄せの屋根のところにも絵が描かれていてイチイチかわいい。(笑)

巨大なピクサーボール。

トイ・ストーリーホテルは映画そのままの世界観で、本当に隅々までかわいいらしい!
トイ・ストーリー好きなら是非泊まってほしいホテルです。
(問題は予約が取れるかどうかなのですが
子供は館内を色々回ってミッションを達成するしたら何かもらえるというのもやっているのですが、時間に余裕がなくてうちはやりませんでした。
今度はゆっくり滞在してみたいと思うのですが、一体いつになることやら…ですね。

余談ですが、これがベイビューの窓から見た風景です。
東京湾(ですよね?)が見えます。

ホテルの部屋はスマホのキー(Bluetooth)で開けられます。
時代は進んでますなー。
私的には昔もらって帰れるカードキーがよかったな。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「TDR」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事