新たけちゃんの日記

旅は波瀾万丈【ディズニーランド編】

旅の3日目はディズニーランドに行きました。
TDRのブランドホテルのトイ・ストーリーホテルに宿泊していたので、入園券はホテルで買いました。
で、私たちが行った時はまだ「3000円払えばランドに1時間早く入れる」という有料のアーリーをやっていて(逆に無料のハッピー15はやってなかった)、併せてそちらの有料パスも購入しました。
事前に有料のアーリーパスについて調べたところ、一応「一般入場より1時間早く入れる」となっているけど、実際は一般入場が20分早まるので、アーリーの恩恵を受けられるの実質40分でした。

有料のアーリーパスを買ってしたいことは、「ベイマックスに2回、美女と野獣に1回乗りたい」です。
これまた、どっちを先に乗りに行った方がいいのか調べて、結論はベイマックス⇒美女と野獣に行った方がいいだろう、となりました。
さあ、当日はどうなったのでしょうか?
下記に結果が出てきます。

トイ・ストーリーホテルをチェックアウトして、リゾラに乗ってゲートウェイ駅に行きました。
ランド駅に行かなかったのは、後泊でホテルドリームゲート舞浜に泊まるので、スーツケースを預けるためです。

相変わらずリゾラはかわいい
写真撮っちゃったよ(笑)

荷物を預けてからランドの開演待ちの列に並びました。
もちろん真ん中のアーリー専用のところです。

7時半頃に着いて10〜15列目って感じだったかな。

TDRは開園待ちの待ち列で朝ご飯を食べていても注意されないので、開園待ちをしながら朝ご飯を食べました。
ちなみにUSJは開園待ちの待ち列で飲食はできないので(厳密には食べることがダメで飲むのはOK)、クルーに注意されます。

結局この日は一般オープン9時の予定が8時30分に、アーリーは8時の予定が7時50分となりました。
やはりアーリーの特典が使えるのは40分だけでした。

インパしてまずはベイマックスへ。
1回目⇒5分待ち
2回目⇒10分待ち

前回ランドに行った時に楽しかったので、またベイマックスに乗りたかったんです。
無事乗れてよかったです。
1回目は姫&私、殿&パパペアで乗りました。

ベイマックスは写真OKなアトラクです。
結構激しく動くのに珍しいですね。
2回目は姫&パパ、殿&私ペアで乗りました。

ベイマックスを2回乗り終えて美女と野獣へ。
美女と野獣に並んだ時点で一般オープン前ギリギリの8時28分でした。

美女と野獣⇒20分待ち

美女と野獣に乗り終わって出てきたら110分待ちになってました。
ベイマックスもあっという間に100分待ち超えに。
というわけで、有料アーリーの特典を有効に使えました。
うち的にはめっちゃ満足しました。
しょっ中ディズニーのブランドホテルに宿泊する人なら有料のアーリーより、無料のハッピー15の方がいいんでしょうけど、うちみたいにたま〜にしか泊まらない人には有料のアーリーの方がありがたかったかも。
DPA(ディズニープレミアムアクセス≒有料のファストパスのようなもの)は1500〜2000円するんで、それを考えたら3000円でベイマックス2回に美女と野獣1回乗れるのは安いですしね。

ちなみに今は無料のハッピー15が復活してますが、コロナ禍前のハッピー15に比べて改悪で、コロナ禍前は15分前に入れてアトラクにも乗れたけど、今は15分前には入れるけどアトラクは動いてなくて“早く並べる”というだけです。

美女と野獣を乗り終えた後は一般開園してたので、どこのアトラクもいっぱいになっていたので、とりあえずバズに並びました。

バズ⇒35分待ち
スターツアーズ⇒10分待ち
モンイン⇒35分待ち
スターツアーズ⇒5分待ち

バズはあんまり乗ったことなくて、私は2回目かな。

スタツアで姫を撮ってみた。
姫も殿も何故かスタツアが好きです。
全然酔わないらしい。

姫はロズに話しかけられるのが好きなので、モンイン大好きです。

モンイン乗り終わったら表示されてる写真です。
これ、すぐ撮らないと消えちゃいますよね。
こちらは乗った人全員表示されるやつ。

殿&パパで乗った写真のはショップの方でも表示されてました。
こちらはランダムに選ばれた人が表示されるやつ。

お昼ご飯は北斎のPSを取っていたので、北斎で食べましたが、待たされることなく席に案内されました。

アトラク待っている間にショーやらキャラグリのエントリーをしてみたら、今回は“クラブマウスビート”と“ミッキーのマジカルミュージックワールド”に当選しました。
どちらも初なので当選して嬉しかったです。
でも、“ジャンボリミッキー”とキャラグリは外れました。
キャラグリは、まあ、どちらでもよかったんだけど、“ジャンボリミッキー”は見たかったな。




マックイーンが出てくるって知らなくてビックリしました。(笑)





マジカルミュージックワールドは撮影禁止なので、始まる前まで。

北斎でお昼ご飯を食べ終わったら、ウエスタンランドへ行きジャングルクルーズに乗りに行きました。
途中でマリーちゃんのフリグリに遭遇。

距離感はあるけど、フリグリは久しぶり。

フードワゴンのビーグルの運転席に乗ってみた。



ジャングルクルーズ⇒20分待ち
姫と殿がパパと乗りに行ってる間に私はカレー味のポップコーンを調達しに。
カートには誰も並んでなかったので、すぐ買えました。
TDRは色んな味のポップコーンが売ってるのでいいですよね。
USJはほとんどキャラメル味なので困ります。

13時35分のクラブマウスビートを見た後はファンタジーランドへ。

白雪姫⇒25分待ち
ピーターパン⇒25分待ち

白雪姫に初めて乗ったんですが、トラウマ級とウワサには聞いていたけど、ありゃ確かにトラウマ級かと。(笑)
“白雪姫”って聞いたらフツーかわいい乗り物を想像しますよね。
いや、あれはお化け屋敷レベルかと。(笑)

15時45分のマジカルミュージックワールドを見終わってから、アプリで美女と野獣の待ち時間を確認したら、朝よりだいぶ待ち時間が短くなっていたので並びに行きました。

美女と野獣⇒65分待ち、実際は並んで乗って出てきたのが60分くらい

美女と野獣の乗り物は巨大なティーカップなのですが、姫は「ルンバだ、ルンバ」といつも言います。(笑)

美女と野獣はベイマックスと同じく撮影OKなので珍しいですよね。


前の席だったし、この日2回目だったので、ガッツリ写真と動画を撮りました。

とにかくこの美女と野獣は殿がめっちゃ気に入って、「もう1回乗りたい!」というので並びましたが、すごい気に入って、旅行から戻ってきたら家で美女と野獣の映画を観ましたわ。

少し早めの晩ご飯で17時30分からイーストサイドカフェのPSを取っていたので、そちらへ移動。
イーストサイドカフェも待たされることなく、すぐに席に案内してもらいました。
イーストサイドカフェは初めてだったんですが、美味しかったです。
しかもUSJより安いしー。
てか、USJのレストランがいかに高いのか思い知った次第です。

デザートのゼリー。
かわいい。

イーストサイドカフェを出て、そのままエレパレの場所取りへ。
18時15分頃で1列目を確保できました。
(エレパレは19時スタート)
パパに地蔵を頼んで、姫と殿とリバ鉄へ。

リバ鉄⇒10分待ち

リバ鉄乗ってる時に見たマークトウェイン号。
キラキラしてますねー。

リバ鉄を乗り終えたら、殿はパパと一緒に地蔵。
姫と私はお土産ショッピングとペニーアーケードで遊びました。

19時30分エレパレスタート。

私たちが場所取りしていたところにエレパレが来るまで少し時間があったので、キャストの声かけにより子供たちがミニイベントやってました。
姫はしたけど、殿はゲームに夢中でせず。

実はTDRのショーやパレードの中で、私はエレパレが1番好きなんです。
キラキラしてるし、あの音楽「聞くと「ああ、ディズニーランドに来たぁ」て思うから。(笑)
最前列で遮るものなく見てたから動画を撮りまくってました。
キャラも結構手を振ってくれてよかったです。
さすが最前列!

こんな感じですね。

エレパレ後、私はもう1、2個アトラクに乗ってもよかったんだけど、姫と殿が「もう帰る〜」モードになっていたので、お土産を買いワールドバザールへ。

お土産買ってるうちに、ナイトハイが始まる時間になったので、それを見にシンデレラ城前へ行きました。

ハロウィンイベント期間だったので、BGMはちょっと怖めのやつが流れてました。



ナイトハイ(花火)が見れてよかったです。
ナイトハイはよく風キャンもありますもんね。

てなわけで、20時半過ぎまでランドにいて、その後は後泊のホテルドリームゲート舞浜に帰りました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「TDR」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事