新たけちゃんの日記

キッザニア甲子園に行ってきました【2017年4月GW1部】

姫の誕生日は4月なので、4月中にもう一度行きたくて行ってきました。
激混み必至なGWです。

①劇場(ファッションモデル)
②ファッションブティック
③水道施設
④バームクーヘンショップ☆予約←今はクローズしてしまい体験できません
⑤デパート(接客)
⑥ビューティーサロン(ビューティーコンサルタント)☆予約
⑦病院(整形外科)☆予約
⑧飛行機(パイロット)

いつものように8時過ぎに受付に着いたんですが、長蛇の列でした。
とりあえずバームクーヘン狙いで入って、予約してから解放後にすぐに入れるお仕事を探しました。
バームクーヘンも人気ですが、意外と予約できます。←でも、10月21日でクローズしてしまいました、残念

お昼ご飯もそこそこにがんばったのと、お一人様効果か、体験時間の長い水道施設(45分)やビューティーコンサルタント(40分)を含めた激混み日の割には1部で8個のお仕事ができてよかったです。



ファッションモデル
クラブ会員になってから3回お仕事をしたので、めでたくリーダーになり、スーパーモデルになりました
ZVさんに「今日はスーパーモデルの◯◯さんに来てもらいました」と言われたときには、私が笑いそうになりました(笑)
スーパーモデルはリハーサルのときにみんなにウォーキングの見本を見せます


ファッションブティック
テーマに沿って、お洋服や小物を自分で選びます
小物も選んでよかったんですが、姫は初めてのせいか、洋服しか選んでませんでした


水道施設
これねー、3歳からのお仕事になってますが、正直言って3歳だと難しいと思います
5歳の姫でも怪しかった
タブレット上の地図を見ながら指定の場所まで行くんですが、姫と姫と同い年くらいの子だけだとたどり着かなかったと思います
一緒のグループに小学生のお姉ちゃんがいたから行けたけど、「あの2人だけだとたどり着かなかったよねー」ともう1人のお母さんと話してました(笑)


バームクーヘン
こちらもリーダー認定を受けたので、リーダーのお仕事をさせてもらいました
バームクーヘンショップはリーダーは特別な制服が着ることができました
他の子にはないエプロン+帽子とタイにラインが入ってます?
リーダーは特別感があってよかったんですが、クローズしてしまい本当に残念です


デパート(接客)
デパートのお仕事は時間帯によって接客とは違うお仕事もあるそうです


ビューティーコンサルタント
いつも塗ってもらうばかりだった姫がついに塗る側にデビューいたしました!(笑)
もうちょっと前から「爪塗りたい!」と言っていたのですが、姫に塗られる子がかわいそうだと思い(笑)、「5歳になってからしようね」と止めていたので、念願のお仕事です
ちなみに推奨年齢は5歳からになってます


2つ星達成で表彰してもらいました
ボーナス200キッゾもいただきました


病院(整形外科)
何故かこのお仕事にはまり、今後「おばあさんしたい!」と言うようになります
このおばあさんの人形を車イスに移す作業があるんですが、このおばあさんの人形が本当に重いらしいです


パイロット
定員が12名で多くて、割と予約の合間に入れるタイプのお仕事です



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キッザニア甲子園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事