新たけちゃんの日記

福岡に行ってきました。

3月末に2泊3日で福岡に行ってきました。
理由は「旅行支援で旅行に行きたかったから」です。(笑)
キッザニア福岡に行くことをメインの目的としてたから、ららぽーと福岡と博多駅しか行ってないんですけどね。

しかも、真平日の日程だったので、「パパは行けないだろう」と思って、私と子供たちだけの予約をしていたら、3月になってから、キャンセル料のかかる時期になって「オレ、仕事休める」とか言い出して、パパの分も追加することになったんだけど、ホテルの部屋もパパの分だけシングルで予約して、新幹線も隣りの席が取れなかったから、近くの席にしてもらうよう旅行会社に連絡したりと色々大変でした。

一番心配だったのが、「すでに予約していたキッザニア福岡の(パパの分の)追加の予約ができるのか?!」でした。
早期予約キャンペーン(←子供1000円、大人500円もらえるやつ)で予約していたもんだから、アプリからは増えた人数の追加の予約ができなかったんです。
キッザニア福岡は旅行の2日目に丸一日(1部2部通し)で行く予定だったから、追加でパパが入れなかったら丸一日別行動をしないといけないわけで、そうなってしまうと「一体何のために一緒に旅行に行ったんだか?!」になってしまうため、キッザニア福岡のカウンターで確認するまでドキドキでした。

1日目にららぽーと福岡に行って、キッザニアのカウンターに確認しに行ったら、「当日、空きがあれば、(クーポンはもちろん付きませんが)人数の追加が可能です」ということで一安心。
(予約状況自体はずっと◯だったので、大丈夫たろうなーて感じ)

1日目はほぼららぽーと福岡で過ごしました。

まずはお決まりの(笑)ガンダムの前で記念撮影。

伊都きんぐでいちご飴を買いました。

大を買って食べました。

フードコートでお昼ご飯を食べたのですが、ラーメン屋さんの豚骨の臭いに姫が「絶対無理!!」と言って、ラーメンを食べてた私とパパのテーブルから離れて座ってました。(笑)
ご飯を食べ終わった後はららぽーと福岡内にある“モフカフェ”へ。
ここは前回来た時にも行ってて、姫と殿がいたくお気に召したので再来訪です。

前回は手に乗ってくれなかったインコが手に乗せれてご機嫌な殿です。

噛まれないかビビってる姫です(笑)

私、何故かこの2匹のインコにめちゃくちゃ懐かれまして(笑)、肩にいついて動いてくれなかったので、最終的にはお店の人に移動させてもらいました。

蛇巻き体験をした姫。
緊張してる(笑)

殿も体験。
笑顔がぎこちなかった気がする(笑)

パパも体験しました。

大きい亀にエサをあげました。

大きい鳥にもエサをあげました。
この鳥さん、羽がめちゃフワフワしてて、触らせてもらうと気持ちいいんです。

姫はインコがおみくじを引いてくれるやつをしました。
おみくじを取りに行って姫に渡してくれました。

姫も亀にエサをあげました。

ひよこ軍団にエサをあげました。
めっちゃ寄ってくる。

ガンダムのところは前回寄ったので、今回は立ち寄らず、あとはゲーセンで遊んだりしました。
夕方頃にパスでホテルに戻って、晩ご飯は博多駅で食べたんですが、姫が「もつ鍋断固拒否!」でもつ鍋は食べられず、結局私と姫はうどん、パパと殿はモスバに行って食べて、全然福岡らしさのない食事でした。(笑)

2日目は丸一日キッザニア福岡で、3日目は新幹線で大阪に帰るだけだったので、やっぱり今回も福岡らしさを体験してない旅だったような気がします。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事