新たけちゃんの日記

2006年元旦

あけましておめでとうございます★
2006年、戌年の幕開けでございます。
まあ、お正月といってもうちの会社は2日から営業なので、休みは元旦のみです。
元旦が休みなだけでもマシってとこですね。
しかし、大晦日まで働いて、帰り際に同僚と「”また来年”というよりは”また明後日”やな」と。(苦笑)
写真は今日初詣に行った成田山大阪別院です。

ここのところ忙しくて全然日記を更新できてませんでした。
その忙しいのには二つ理由があって、その一つは仕事。
12月の最初の頃はそうでもなかったのですが、クリスマス前後から大晦日まで仕事がめっちゃ忙しかったです。
クリスマスプレゼント買いは年々直前になってきてますからねー。
でも、これだけはいえます。
皆さん、いいものは早くに売れちゃいますから、やっぱり早めにプレゼントは買っておいたほうがいいですよ。(^^;
そしてクリスマスが終わったと思ったら、今度は福袋作り。
今年は私は福袋作りより、事務作業がたまりまくってたので、そちらを片付けるのに必死でしたが。
2日の初売りは福袋&クリアランス立ち上がりで大変です。
これはよくいわれることですが、ホントに買う気満々で行くなら薄着&最初の手荷物少な目&初日がいいですよ。
コートとか手に持って買い物するのは大変なので、コインロッカーを利用しましょう。
無料のコインロッカーを設置してるところもありますしね。

もう一つの理由はガンダム。(笑)
もともとファーストガンダムが好きで、小説(ノベライズ)版も買って読んでるんですよね。
全部って訳ではないんで、基本はファーストガンダムから続く正規のシリーズとその後のアニメ版を小説化したものを持ってます。
で、最近はまったのが”ガンダムSEED”。
仕事の休憩時間中は、同僚が一緒にいてればおしゃべりタイムだけど、一人ならケイタイメールしたり、日記更新したり、本読んだりなんですよね。
で、アニメ(テレビ版)は人気があるというのも聞いてはいたけど、全然興味がなかったので一度もアニメを見たことのないガンダムSEEDの1巻を休憩時間のヒマつぶし用に買ってみたんです。
でも、登場人物が多いし、それの名前やMS(モビルスーツ)の名前が憶えられなかったから(分からなかったから)、なかなか1巻を読み終わらなかったんですよね。←何ヶ月もかかった(^-^;
「まあ、でも1巻読んだし、とりあえず2巻も買ってみるか」て感じで買って、2巻は割と続けて読んですが、そしたら結構ストーリーがおもしろくなっちゃって、そっから急にはまり出しちゃって一気に5巻まで買って読んじゃいました。(笑)
結局、はまり具合がそのSEEDの続編”ガンダムSEED DESTINY”にも続いちゃってます。(笑)
そこの中に出てくるキャラにお気に入りができちゃって、私の場合、ムウ・ラ・フラガとディアッカ・エルスマンなんだけど、そのムウが死んじゃう場面では本を読みながら泣きそうになりました。
本を読んじゃう前にDESTINYの公式HPであらすじを読んじゃってて、実はムウが生きてるってことを知ってたから号泣しなかったけど、あれ知らずに読んでたら号泣してたな。(笑)
まあ、こんなわけで、12月下旬は休憩時間中や通勤電車&バスの中ではメールよりも本を読んでることが多かったので、日記の更新が滞ってました。(汗)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事