新たけちゃんの日記

全国制覇

大阪桐蔭の皆さん、優勝=全国制覇おめでとうございます!
そして常葉菊川、その他の高校球児の皆さん、お疲れ様でした。

というわけで、今日の日記ネタは大阪桐蔭の優勝でございます。
仕事だったからテレビは全然見れてないんですが、休憩時間中にケイタイで試合の結果を見たら17対0で大阪桐蔭が勝っているじゃないですか。
どちらも打のチームのイメージがあったけど、まさかそこまで大差がつくとは思ってなかったのでビックリでした。

大阪の高校が優勝したのは17年前振り、ちょうど大阪桐蔭が初出場で初優勝して以来なんですよね。
あの頃は萩原誠がいたなー、て懐かしかったですよ。(笑)
(萩原誠はドラ1で阪神に入ってその後近鉄にトレードされました)
私はその時以来大阪桐蔭が好きというか応援はしているんですけどね。
大阪って高校野球は強い地域だと思うのですが、最近は甲子園でなかなか勝ちあがれなかったですからねー。
何にしても大阪桐蔭優勝おめでとう!
久しぶりに大阪に真紅の優勝旗をもたらしてくれてありがとう!!

あー、仕事じゃなかったら甲子園に決勝戦見に行きたかったなー。
でも、日陰に座ろうと思ったら何時に行かないといけなかったんだろう??(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野球(その他)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事