新たけちゃんの日記

機種変更

さて、長かった宮崎キャンプレポもやっと終わり、日々の出来事に戻って参りました。(笑)

昨日、ケイタイの機種変をしました。
新しいケイタイはW51CA。
新機種発表のときはW53CAっていってたはずなのに、発売されたらW51CAなのは何故??…と多少疑問ではあるのですが。
ま、それは置いといて、実はW51CAのピンクとW51Tのオレンジと迷ったのですよ。
デザインと色的にはW51CAが気に入ってるけど、カメラが324万画素というW51Tもまあまあといったところで。
その2機種ともワンセグ対応だし、違いはW51CAがおサイフケータイとしても使えるということだけど、おサイフケータイは使うつもりないしなー。
店頭でも迷ったんだけど、手に持った感じが幅という点で、W51CAの方が今まで使ってたケイタイ(A5406CA)と同じで、W51Tの方が少し幅が太い気がしたのでW51CAにしました。
W51CAの方が幅が若干細い分、画面が細長いという面もあるのですが。

ま、同じカシオなだけに基本的なことは同じで、説明書読まなくても使えるんだけど、ワンセグとかカメラ操作がまだ勉強中で使いこなせてません。
(そんなん1日も経ってへんのに使いこなせんか
でも、ワンセグっておもしろそう。
野球シーズンには活躍しそうだわ。
昔、出始めのころの“テレビが見れる”というケイタイ(←ワンセグではない)でテレビをちょっと見せてもらったけど、それとは比べものにならないくらい画像が鮮明なのね。
さすがワンセグだ。(笑)
しかも録画機能までついてんだから、今のケイタイって進化したよねー。(感心)

コメント一覧

たけちゃん
>おがちんさん

毎度どーもー。(笑)

私は前のケイタイを2年以上も使ってたよ。{携帯}
さすがにちょっとバッテリーが弱ってたかなー。
いつも機種変は2年毎。
何故ならば25ヶ月目以上から値段が安くなるでしょ?(笑)

おがちんさんの場合はスポンサーのお許しが出たら機種変可能なのかな?
キムタクのゲットできるようにお祈りしてますわ。
まあ、合格祝いってことでいかがでしょう?{祝}

ワンセグ、かなりいいですよー。
ちゃんとテレビが見れる!
素晴らしい!!(笑)
私のケイタイで5時間くらいはワンセグ見れるみたい。
まあ、そんなに見ないけどね。
おがちん
http://yaplog.jp/ogachin-com39/
ちわっす!!!

機種変いいですねー{ラブ}
もう1年半ぐらい今の携帯使ってるんで
急に画面消えたりカメラ使えなくなったり
フリーズしたりするんで
早く自分も機種変したいです・・・。

キムタクがやってるF703iの防水機能が
付いてるやつ!!!
ただキムタクがCMしてるから変えたいだけなんですけどwww

ワンセグいいですねー!!!
めっちゃ電池なくなるらしいんで気をつけてくださいw

よい携帯ライフをおくってくださいwww【謎
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事