お話

日々思いついた「お話」を思いついたまま書く

怪談 都市伝説

2020年05月06日 | 新 怪談 (ショートショート 好評連載中)
「ねえ、カーナビが崖まで案内して落とそうとする話ってあるじゃない?」
「あるね。でも、今走っている僕の車は大丈夫だ。カーナビが無いから」
「あらそう。じゃあ安心ね」
「カーナビの指示なんかいらないから。僕は僕の意志で動くんだ」
「……で、どこへ向かっているの?」
「崖だよ! 君と僕とは来世で一緒になるため、心中するんだあ!」


「ねえ、隙間男って話、知ってる?」
「ものすごく狭い隙間に立っていて、見つかると連れ去られちゃうとか言う話でしょ?」
「わたし、昨日の夜、見たのよね…… 冷蔵庫と食器棚の隙間に……」
「本当! イヤだあ!」
「じっとこっちを見ていて……」
「それで……?」
「身動き取れなくなっちゃったから、引っ張り出してくれって……」
「何よ! 情けない隙間男ね!」


「ねえねえ、口裂け女って知ってる?」
「知ってるけど、古すぎない?」
「知ってるわよ、それくらい! それで今はね、股裂け女ってのがいるらしいわよ」
「何それ?」
「昔は居たらしいんだけどね。……ほら、言うじゃない? 小股の切れ上がった女ってさ……」
「馬鹿ね! あれはすらりと脚が長い良い女って、褒め言葉よ!」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪談 黒の森 25 | トップ | 怪談 黒の森 26 »

コメントを投稿

新 怪談 (ショートショート 好評連載中)」カテゴリの最新記事