下石神井小学校父親の会

下石神井小学校の父親と子供のための会(母親も可)
当団体は下石神井小学校及び小学校PTAとは独立した団体です。

音楽発表会と懇親会

2017-11-20 12:00:00 | 日記
本格的な寒さとなってまいりました。

11/17、11/18と音楽発表会が行われました。
各学年とも日頃の練習の成果が発揮された素晴らしい発表会でした。
中でも6年生の合奏曲カルメン組曲は素晴らしく、演奏終了時には拍手が鳴りやまず急遽アンコールというハプニングが起こりました。
アンコールでは、会場も手拍子で参加し会場中が一体となり更に盛り上がりました。
今回聞くことが出来なかった方々にも聞いてもらいたかったです。
是非とも機会を設けて発表して貰えたらと思います。



懇親会は少数でしたが、いつにもまして話題が尽きず楽しい会でした。

ちゃんとした議事録はとれませんが、意見をまとめておきたいと思います。

・活動について
そろそろ年間の活動内容を決定して発表した方が良いのではという意見が出ました。
⇒行事を絞って明確にしていきたいと思います。

・開催曜日について
今回出席できなかった方の意見では土曜日が仕事のためできれば日曜日に開催したいという意見が有りました。
一方今回参加した方の中にはできれば、土曜日のままにして欲しいという意見も有りました。
⇒土曜日、日曜日と交互に開催するなど柔軟に対応していきたいと思います。

・フェスタへの参加について
子ども達のために是非とも参加したいという意見が圧倒的でした。
しかし、参加については直前にならないと断言できないという意見も多く名乗り出たものの当日対応しきれないという懸念も考えられます。
⇒先ずは負担の少ない出し物で参加してみる。今後話し合っていきたいと思います。


今回参加できなかった方からも出来れば参加したいという意見も頂き、何とか多くの方の出席出来るよう調整したいと思います。
その反面、参加が義務にならないように、気軽に欠席できる雰囲気も大切にしていきたいです。

新一年生の保護者の勧誘も準備していきますので、それまでには分かりやすい活動内容を詰めて行きたいです。
色々バタバタとしますが、宜しく皆さん宜しくお願い致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。