下石神井小学校父親の会

下石神井小学校の父親と子供のための会(母親も可)
当団体は下石神井小学校及び小学校PTAとは独立した団体です。

2022下石ふれあいフェスタ 体育館の巻 ~たくさんのご来場ありがとうございました~

2022-10-18 00:26:26 | イベント
1.下見、準備段階
今年のフェスタはコロナ禍で3年ぶりとなる終日開催となり、父親の会としても体育館のイベントを担当させて頂くこととなりました。
お父さんたちとしても力が入らないハズがありません。体育館の隅から隅まで念入りに事前のチェック、準備を重ねてきました。


そしてできあがった配置図がこちら。加藤さん、緻密な設計をありがとうございます!!


2.アスレチックコース
皆でアイデアを出し合い、極力費用をかけずに体育館にあるものでコースを考えました。
絵心ある大澤さんが感動レベルのイラストをおこしてくださいました。私なんかこのイラストを見ただけで心が躍りワクワクが止まりませんでした!




実際のアスレチックコース全景はこちら。


ちなみにアスレチックコースはこんな風に遊びます!(動画でお楽しみください)

動画制作 by 小池さん(ありがとうございます!)


3.当日の様子
①ストラックアウト(もう半面にはストラックアウトコーナーを設営しました)
子どもたちに好きな位置から投球してもらいました。みんな一生懸命に腕を振っていました。何枚抜けたかな。




②室内アスレチック
体育館にあるものだけでつくったコンパクトなものでしたが、大はしゃぎで何周も遊んでくれた子どもたちもいて大盛況でした。



4.イベントを振り返って
当日は父親の会のみならず、運営スタッフのボランティアに来てくださったお父さん、お母さん方もたくさんいらっしゃいました。
おかげさまでケガ人も出ず無事に終了することができました。強力なサポート、子どもたちへのお心遣いにあらためて心より御礼申し上げます。
また先生方も仮装姿で子どもたちと一緒に参加してくださり、イベントを大いに盛り上げてくださりました!!(詳細は学校HPもぜひご覧になってください)

コロナ禍が続く中、本年も未だ父親の会としては限定的な活動に留まっていますが、少しづつできることに取り組んでいけたらと考えています。
また近いうちに次のイベントを企画させて頂けたら幸いです。今後ともご支援、お力添えの程よろしくお願い申し上げます。

5.会員募集のご案内
父親の会では、安全に配慮したうえで子ども達のために楽しい行事や防犯活動等を行っております。
入会金や年会費などは無く、「できる人が、できる時に、できる事を」をコンセプトに活動しています。会員は随時募集をしていますので、ご興味をもって頂ける方は下記父親の会メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。何卒よろしくお願い申し上げます。
(下石神井小学校父親の会 公式メールアドレス)shimoshopapa@gmail.com
(下石神井小学校父親の会 公式ブログ)http://blog.goo.ne.jp/shimosho-papa

文責 下石神井小学校父親の会 中山



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。