下石神井小学校父親の会

下石神井小学校の父親と子供のための会(母親も可)
当団体は下石神井小学校及び小学校PTAとは独立した団体です。

下石ふれあいフェスタ

2017-11-01 09:00:00 | 日記
9月の定例会が台風の接近で流れたため間が空いてしまいました。

11月の定例会

11月18日(土)17時30分から(いつもより30分遅いです!)
天祖神社社務所にて
議題:下石ふれあいフェスタへの参加について


9月30日(土)に下石神井小学校にて下石ふれあいフェスタが開催されました。

仮設校舎に加え校庭が使えない状態での開催だったためどうなるかと不安を抱えての開催でした。

しかし、例年よりも子ども達の参加人数が多く大盛況の一日となりました。


10月28日(土)には下石神井地区区民館でどんぐりまつりが開催されました。

こちらも定員いっぱいの参加で大変盛り上がりました。


どちらも地域の方達の協力により成り立っております。

他にも地区祭、マラソン大会、スポーツ大会など色々な活動を行っている団体もあります。

そんな中ある団体からは、少し負担になっているのでそろそろ身を引こうかという意見がでてきています。


そこで父親の会での参加はできないか、皆さんで話し合いをしたいと思います。

どれくらいの人数参加が出来るのか。どの程度の準備で、何をするのか。

参加の目途が立ったら正式に参加表明をしたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。