海外駐妻&日本人妻たちの井戸端会議!

【海外赴任のために必要なこと~メンタル・タフネス】の下野淳子です。
Well-beingに満ちた素敵な人生のために

あなたは幸せですか?

2018年10月03日 | セミナー

「あなたは幸せですか?」

実は、幸福を感じる度合いは50%が遺伝なんですね。

「えー?そうなの?

じゃぁ、生まれつき幸せを感じやすい人と感じにくい人がいるということ?」

残念ながらそうなんです。

「永遠に続く幸福の可能性研究」のカリフォルニア大学の心理学教授の

ソニア・リボミュアスキー教授の研究で明らかになっています。

 

では、残りの50%はどうなのでしょうか。

環境はたった10%しか影響しません。

残りの40%は、自分自身がコントロール可能なものなんですね。

遺伝なんていってしまうとどうしようもないことですよね。

この研究でわかった大事なことは、40%は自分のコントロールできるということです。

 

自分自身が、「何を感じ、何を考え、何をするか」で幸福体質を創ることができるのです。

幸福体質になるための12の行動習慣をお伝えしましょう

1.感謝を表す

2.楽観的になる

3.考えすぎ、他者との比較をしない

4.親切な行動をする

5.社会的つながりを育てる

6.逆境への対抗戦略を磨く

7.ゆるしを学ぶ

8.没頭できる活動を増やす

9.人生の喜びを深くあじわう

10.目標達成にコミットする

11.スピリチュアルを大切にする

12.身体をメンテナンスする(運動やリラクゼーションなど)

 

いかかですか?

あなたは、自分なりに、他人から強要されることなく、罪悪感や価値観にとらわれることなく、楽しみながらできている行動習慣はどれでしょうか?

 

一日を振り返ったとき、

この12の行動があったかどうかメモする、思い浮かべるだけでも

幸福度が向上しますよ。

 

今日から思い出してみてください。

きっと幸福体質を手に入れることができます!

 

幸せな理想の未来は、あなたの未来記憶で実現する!

サクセスキャリア・デザインラボが

「FMP:未来記憶デザインプログラム」を開発いたしました。

 

心理学・脳科学+マーケティング

あなたの「才能・好き」をビジネス化

あなただけのオリジナルビジネスモデルで

4ヶ月後から安定した収入を手に入れる。

【FMPデザインプログラム】

今なら3大特典付きLINE@登録キャンペーン実施中!

特典1:「強み活用7ステップ」小冊子PDF版

特典2:「24の強みの伸ばし方」解説書

特典3:「たった5つの質問でわかる、人生満足度」アセスメント

無料プレゼント中!

詳細はこちらの画像をクリックしてください↓


コメント

【才能・好きを仕事にする!】

2018年08月09日 | セミナー

先日は、
とてもステキなイベントを主催している女子会で、
普段は公開されていない銀座ファンケル10階の

VIPルームでセミナーさせていただきました。

『勇気と元気を身につけて、才能・好きを仕事にする』
女性起業家を応援するプログラムです。

内容は、

①成功者のマインドセット

②目標設定

③強みと世界観

ちょっとむつかしいワークにも、真摯に取り組んでいただきました

ご参加のみなさま、

ステキな会場をセッティングして頂いた主催者様に感謝です

銀座ファンケルスクエアは美と健康にフォーカスした

様々なショップ、イベント、レストランがあり、

一日中ゆっくり楽しめるスペースです。是非ご利用くださいね。
https://www.fancl.jp/ginza-square/index.html

LINE@はじめました!

登録特典として

「たった5つの質問に答えるだけで、

あなたの人生満足度がわかる」チェックシートをプレゼント!

ご登録はこちらをクリック↓ 

友だち追加

コメント

未来記憶(FMP)デザインプログラム!

2018年06月06日 | セミナー

みんさま、こんにちは!

ご訪問いただきありがとうございます。


こちらのブログはお久ぶりですね~

しかし日々たくさんの方々にご訪問頂いております。

過去の記事も読んでみてくださいね!

 

とうとう私、

「未来記憶デザインプログラム」プラクティショナー養成講座

はじめようと決意しました!

その名も【FMP:Future Memory Perfect】=完璧な未来の記憶。

略して【FMPデザインプログラム】養成講座!


海外駐妻、帰国妻、転勤妻、たくさんの方々にお会いしてきました。

そんな方々の不安の一つに「キャリアの分断(中断)!」というものがあります。

夫の仕事のためにご自身のキャリアをストップして海外で専業主婦となる不安。

最近はほとんどの女性がお仕事を持っておられますよね。

駐妻さんの中では、専業主婦が初めてで、帰国したらどーしたらいいんだろう・・

帰国後の私のキャリアってどうなるんだろう・・


現在海外にいる駐妻さんのお話しの中ではよくでてきます。

一方、帰国妻さんたちは、実際どうか?というと

こちらはこちらで、一億総活躍社会を目指す日本のスローガンに、

すぐやられてしまい、「何かしなければならない!」

でも「何ができるかわからない。海外では専業主婦だったし。。」


働け働けムードの日本に帰ってくると、

自分のキャリアにあせりを感じてしまうんですね~


そんな海外駐妻、帰国妻をお話しを聞くにつれ、

何かお手伝いできることはないのかなぁ~とずーっと考えていました。

 

そこで、以前から起業支援でおこなっているオリジナルメソッド

「未来記憶(FMP)デザインプログラム」

帰ってこられた駐妻さんにピッタリのメソッドだと確信し、

今回決意をしたわけです。


「未来記憶デザインプログラム」ではどんなことができるのか?

今の自分がどんなふうになっていくのか?

自分にとってもメリットは何なのか?は、

次回以降のブログでお伝えしますね!


それに先だってメルマガで

「あなたの強みを知るための7ステップ無料講座」を作成中です。

特典もいろいろ考え中です。

先ずは、メルマガに登録してくださいね!

メルマガ登録はこちらから!

本日もWell-Beingあふれる素敵な一日を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 

コメント

顔ヨガ!!重力に負けない顔を創る!

2018年03月22日 | セミナー

今、テレビや雑誌で話題の、「顔ヨガ」

艶肌10時間キープ、-10歳顔にしてくれる
顔ヨガインストラクター堺典子さんの紹介です!

若返りはもちろんですが、

印象アップのための笑顔づくりにも定評があり、

美容・健康等、トータル的にアドバイスしてくれる、プロフェッショナルです。

1日3分でマイナス10歳顔になる顔ヨガは、
きちんと一度覚えれば一生物です。

ながらでできるので、楽しく続けられますよ(^^)/
男性にも人気なのです!

確実に変化させるために
顔ヨガをする前に知っておきたい、
ご自分のお顔の状況や、チェック方法などを詳しく教えてくれる

【顔ヨガの秘密 5日間実践メール講座】です。

2大特典のプレゼント付き(^^)/

★特典① 一瞬で変化のでる!顔ヨガ動画!
★特典② お茶会 特別割引き!

3/21(水)~ 23(金)の3日間の

期間限定でプレゼントです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/norikosakai

フェイシャルエステや美容針、美顔器、
と~ってもお高い美容液など、
様々な美容法を試したけれど、
変化を感じない、、、。という方も多いと思います。

堺典子さんは、フェイシャルエステの
お仕事もされているので、
ご自分の顔で、立証済み。顔ヨガだけで

マイナス10歳顔を実現させているのです。

しかも、顔ヨガは51歳で始めたそうなので、
年齢関係なく確実に若返る方法を教えてくれます。

どんなことでもそうですが、

「誰から教わるか?」
ということがとても重要ではないでしょうか。
もし確実にマイナス10歳顔になりたい方は、

3200人以上の方々に
顔ヨガレッスンを受けて頂いている
世界で15名の、顔ヨガ協会認定
顔ヨガ・間々田佳子メソッド
アドバンスインストラクターの
堺典子さんに教わるのが一番です。

ぜひ、この無料の

【顔ヨガの秘密 5日間実践メール講座】を

読んでみてください。特典付きは、
3/21(水)~ 23(金)3日間の限定です。

こちらから入手してくださいね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/norikosakai


コメント

CHANELというブランド戦略!

2018年03月18日 | セミナー

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます。

日曜日の午後、いかがおすごしですか?

昨日の出来事です。

チョーひさしぶりに10年以上前に購入して、一度しか使わず、ずーっと使わず保管していたシャネルのバッグを取り出し、使ってみようかなぁ。と思って状態をみたところ、あらまぁ、ショルダ-部分の留め金のビスの一部が紛失し、とれてしまっているではありませんか!!

どうしよう??スグには使えないなぁ~。。修理に持っていってもとっても古いものなので、部品とかないかもなぁ~。

とりあえず「だめもと」で、銀座のシャネル本店に修理に持っていきました。

シャネルのビルに入ったとたん、そこはシャネル一色。これでもか!というぐらいシャネルマークの嵐です。銀座本店内は、エレベーターのスイッチひとつ、乗降中の点滅ライトまでシャネルのココマークでうめつくされています。「こんなことろもシャネルマークですか!」という感じです。

二人の店員の方がご対応くださり商品を確認し、「本日はお時間ありますか?」と。「スグになおせるんですか?」、「はい、大丈夫です。少々お時間いただきますが、どうぞごゆっくりなさっていて下さい」

おー!「だめもと」で持っていったので、そんなにスグに修理してくれるとは!流石!シャネルだわー!その後、待つこと20分ぐらいでキレイにピカピカになったバックが戻ってきました。

とてもうれしくなった、幸せな気分になった、街に感謝した、そしてシャネルというブランドを称えた!

「私のカバンがシャネルで良かった!」

そんな気持ちにさせるのがシャネルのブランドの底力なのかもしれません。

ガブリエル・シャネルの名言は、たくさんあってとても個性的です。その中にこんな言葉があります。 

「お金は、儲けるために夢中になるものではなく、使うためにこそ夢中になるべき。」

「受け取るより、与えることのほうがはるかに嬉しい。」

この二つの言葉は、今のシャネルにも脈々と受け継がれているのかもしれません。

映画「COCOシャネル」を以前に見たことがあります。
とても戦略的に自分の夢をかなえていく姿は女性として素晴らしいですが、きっと生のシャネルに会っていれば、私は彼女のことがキライだったと思います。会えることはありませんが。。

本日もWell-Beingあふれる素敵な一日を!
 
 

 

コメント