1-QOLの向上
2-障害があったとしても
・身体的に苦痛がなく ・精神的に満足や充実感があり ・社会に的にも穏やかな暮らし
3-一人の人間が独立して生活するために行う、基本的なしかも各人とも共通に毎日
繰り返される一連の身体動作群を言う。
1食事 2排泄 3更衣 4整容 5起居 6移動 7入浴等
4-初講で配布したプリントで確認してください。重要なところです。
5- 1○ 2○ 3○ 4× 5× 6× 7× 8× 9× 10×
1-QOLの向上
2-障害があったとしても
・身体的に苦痛がなく ・精神的に満足や充実感があり ・社会に的にも穏やかな暮らし
3-一人の人間が独立して生活するために行う、基本的なしかも各人とも共通に毎日
繰り返される一連の身体動作群を言う。
1食事 2排泄 3更衣 4整容 5起居 6移動 7入浴等
4-初講で配布したプリントで確認してください。重要なところです。
5- 1○ 2○ 3○ 4× 5× 6× 7× 8× 9× 10×
成人看護学方法論Ⅲ 岡田先生
1-1〇 1-2〇 2-1〇 2-2-× 3-1〇 3-2〇 3-3×
4-1× 4-2× 4-3〇 5-1〇 5-2× 5-3× 5-4〇
6-1× 6-2〇 6-3× 6-4〇 7-1× 7-2〇 7-3〇
成人看護学方法論Ⅳ 坂先生
1限 1-4 2-4 3-2
2限 1-1 1-3 3-2
在宅看護論方法論Ⅰ 奈良先生
1-1 医療法 1-2 H4年 2-1 予想 2-2 第5のバイタルサイン 2-3 目標
2-4 セルフケア 2-5 多食種
3-1 やり方に変更 3-2心身負担 3-3要求
4- ◎・・3、4
5- △・・4
6- 〇・・2
放射線医学 松波先生
1-2,4 2-3 3-1,2 4-2 5-3 6-3,5 7-4
8-2,4 9-2,4 10-1,2
疾病論Ⅱ 櫻田先生
a-4 b-2 c-5 d-7 e-3 f-1
小児看護学概論Ⅱ
1-4 2-3 3-3 4-3
解剖生理学Ⅱ
1-〇 2-× 3-〇 4-× 5-× 6-× 7-〇 8-× 9-〇
成人看護学方法論Ⅳ 高坂先生
1限 1-4 2-3 3-2
2限 1-2 2-4 3-4
在宅看護論方法論Ⅰ 奈良先生
1- 〇・・5 7
2- 1-酸素量 2-時間 3-火気 4-息切れと、咳や排痰 5-連絡方法
6-携帯型の酸素ボンベ 7-口すぼめ呼吸 8-腹式呼吸
9-タッピング 10-体位ドレナージ
3- ×・・2
4- 1-人工膀胱と人工肛門 3-感じない 4-できない
小児看護学概論Ⅱ 白井先生
1-1 2-1 3-1 4-2 5-3
疾病論Ⅱ 櫻田先生
a-7 b-5 c-2 d-1 e-4 f-3 g-8 h-6
薬理学 角野先生
1-ある 2-ドラックモニタリング 3-T.D.M
解剖生理学Ⅱ 日高先生
1-〇 2-× 3-〇 4-〇 5-〇 6-〇 7-〇 8-〇 9-× 10-〇
疾病論Ⅰ
1-3 2-1 3-3 4-5 5-2