ぶらりらじおのブログ

下村ゲソン、ニセ生物、田村Rのネットラジオの公式ブログ

太平の眠りを覚ます番外編

2010-02-09 11:44:29 | 田村R
 お久しぶりでございます!
『ぶらりらじお』の番外編を公開しました!
http://www.voiceblog.jp/s-n-r/

 メインパーソナリティであるチン☆ポピーズ。
 今回、ニセ生物さんは不在。いうなれば「チンピーズ」状態ですが、強力(狂力)なゲストも多数出演で、今回ならではの変態的な内容となっております!

 収録日は2月6日深夜(日付は2月7日)。
 この日は今回のゲストでもあるグローバリストさん(家主なのにゲストとはこれ如何に)の家にお邪魔し、仲間内で鍋パーティーをする、ということになっていました。
 集まったのは皆、競馬雑誌サラブレの投稿コーナー『ますざぶ』のハガキ投稿者仲間です。
 夕方にみんな集まって、鍋パーティーは盛り上がり。
 牛肉、鶏肉、ジュニアアイドルのスク水DVDを突っつきながら、ワイワイガヤガヤ騒ぎました。アパートなので隣の人に怒られないか心配でしたが、幸い殴りこみはされませんでした。チェーンソーの音も聞こえませんで。
 そして時間も深くなり、終電なくなりグローバリストさん宅に泊まる、という方も多数。

 じゃあせっかく盛り上がったし、ラジオを録りましょうか、となりました。
「酔った勢い」で決めた(筆者だけはシラフ)ので、打ち合わせも何もなく、とりあえず1コーナー(妄想解説)やろうということに。
 あくまで番外編だし、ちょろっと録るだけのつもりでしたが、予想以上に皆さんが食いついてくれたので、2部構成の計1時間の内容に。えーっ!?
 とにかく皆さん、瞬発力がすごい! お酒の力もあった(ディオニソスが降りていた)のもあるでしょうが、そんなことによく気づけるなあ、と感心しきりでした。

 今回に限らず、ゲストをまじえての「妄想解説」は楽しいです。
 コーナー中は流れ的に終始ボケ合戦になるので、その場の全員が思考をフル回転させる。結果、舌を巻くような発言が絶えず飛びかう。
 ラジオと関係ないときにも、この「妄想解説」やってみたい。もしかしたら番組発の一大ムーブメントになるかもしれない。と、そんな「妄想解説の妄想」。

 閑話休題。
 これだけみんな乗ってくれるなら、他のコーナーもできたんじゃないか、という反省点もあります。
 今回ゲストだった方々に、本編にも出ていただけたらありがたいな、と思います。


 さてさて。
 たくさんの方にお聴きいただきメールをいただいているのに、ことしになってから「本編」を録れておらず申し訳ございません!
 きっと近々、そのうち、恐らく「第4回」を録りますので、今しばらく皆さまお待ちください……。


田村R