ぶらりらじおのブログ

下村ゲソン、ニセ生物、田村Rのネットラジオの公式ブログ

レッツ秋葉原探訪

2009-12-21 01:01:37 | 田村R
 第3回、公開ー!
http://www.voiceblog.jp/s-n-r/

 今回はゲストがなんと4名。しかもみんなどんどんしゃべる! 収録の1週間前まで1人も決まってなかったのに!

 収録日は12月19日(土)。
 秋葉原をレギュラーの3人とゲストのⅡ度寝さん、グールズのシャリオさん、ここはグリーンスタジアムさんの計6名で「ぶらり」してきました(収録からスパイ中村さんも参加)。初対面の人同士も多い中、集合したときから皆さん普通に話されていました。

 昼どきの集合だったので、まずは腹ごしらえということでカレー屋(マンモスカレー)へ。
 雑談しながらの食事でしたが、この時点でラジオにできるんじゃないかというほど会話が弾み、良いムードでのスタートでした。会話の内容は、おおっぴらに言えないものも多いのですが……。

 その後、おいも屋本舗なるお店へ……。どんなお店かはリンク先をご参照ください。DVDを真剣に物色するU-15アイドル通の2人と他の4人の温度差が激しかったです。
 以降も秋葉原内をぶらぶらしましたが、探訪で一番長くいたのはそのおいも屋でした。

 そして収録へ。
 まず1部。第一声、今回はデリカットの出る幕なし。第一声ですが3つ読みました。なので皆さん、競争率なんか気にせず送って!
 早々にゲスト紹介……そこからすでに全ゲスト、エンジン全開。いきなりレギュラーとゲストの垣根が崩壊。それでいい。
 早くも下村・Ⅱ度寝コンビのアイドルトークがアツアツに。終盤で専用コーナーあるのもお構いなし。

 2部。全編ネタコーナー! とめどなくメールを紹介!
 ついにレギュラー3人のユニット名が決定!? 一体どんな案かは聴いてのお楽しみに。
 NHK作文とNYC作文も中畑ばりに絶好調。次回はNYC作文に替わり「AKB作文」をお送りします。

 3部。「妄想解説」はゲストも含めて総員、妄想フルスロットル。
「俺のアイドル」はスペシャル版。深いアイドル論が展開されました。
 ニセ生物さんからの告知もございます。最後までお聴きください!

 飛ばしすぎたせいで、収録後はみんなグッタリしていました。しかしものすごく楽しく録れて、充実感はありました。
 今年最後の放送となるにふさわしいと思いますし、このラジオ自体に勢いがつく内容だったと思います。どうぞお聴きください。

 月一収録は続けたいので、次回は1月に……できたらいいなと。
 それと当方、メールの読み方が雑ですね。次回以降気をつけます。


田村R