新名眼科 院長日記

梅雨明け

大阪は暑い日が続いています。

今日は昼から1件の往診に行ってきました。

 

気象庁は今日 近畿地方も梅雨明けを宣言しました。

東北地方を除いて梅雨明けが発表されたことになります。

各地とも梅雨明けは平年よりも大幅に早く、これまでで最も早くなりました。

梅雨の期間は平年よりかなり短くなり、近畿、中国、四国、九州北部で史上最短を更新しています。

今年は梅雨入りした後も梅雨前線が日本付近になかなか停滞せず、雨の量が少ないところが多くなっています。

今年は猛暑や水不足等が心配な夏となりそうです。

今週末にかけても太平洋高気圧の張り出しが強く、夏の日差しが降り注ぐ日が続ききそうです。

35℃以上の猛暑日になる地点が多くなる可能性があり、最低気温も連日25℃以上の熱帯夜となる予想のため、熱中症に注意が必要です。

本当に異常気象が年々ひどくなっています。

地球環境が心配です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事