新名眼科 院長日記

たばこ

厚生労働省は喫煙率引き下げの数値目標を断念したとニュースがありました。2004年の喫煙率(男性43・3%、女性12・0%)を、「男性30%、女性10%」にするという案を進めていたそうです。
タバコ業界反発に配慮した形で、数値目標は盛り込まれないようになりました。
業界団体に配慮する必要は無いように思いますが。

たばこを吸うのは自由ですが、タバコの有用性はなく、害ばかりが目立ちます。
私も脳表面の血流の研究をしていたことがありますが、ピンク色の脳の表面がタバコの煙で真っ白になります。
それぐらい血液のめぐりが悪くなります。
特に高血圧や糖尿病がある場合には血液の流れが元から悪いので影響も多く出ます。
私も昔は喫煙していましたが、何度かの挑戦の末 現在は10年ほどタバコは吸っていません。
喫煙している方も是非 機会を見つけ禁煙に挑戦してみてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事