新名眼科 院長日記

温暖化

マイナ問題。

毎日毎日いろいろな不始末がでてきてうんざりです。

河野デジタル相はマイナンバーカードを使ったコンビニエンスストアでの証明書交付サービスを巡り、システムを提供する富士通Japanから44自治体で過去のシステム改修が適用されていないとの報告を受けたと明らかにしました。

どうも急ぎすぎているように感じます。

 

今日も暑くなりました。

午前中から猛暑日が続出。

熱中症の危険性が極めて高い場合に発表される「熱中症警戒アラート」は今季最多になりました。

外出は極力控えるべき暑さとのことです。

暑さは日本だけではありません。

世界気象機関(WMO)は、南極の海氷レベルが6月に過去最低に低下したと報告しました。

6月の海氷レベルは平均を17%下回り、人工衛星による観測開始以来最低となりました。

またWMOは、5月と6月は世界の海面温度がこの時期としては過去最高だったと指摘。

海面にとどまらず、海洋全体の温度が上がり、吸収されたエネルギーが何百年も残留することになると話しています。

本当に大変な問題です。

地球全体でできるだけ早くに取り組まないと、地球には住めなくなってしまいそうです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事