趣味と実益の野菜作り日記2

趣味と実益の野菜作り日記の続編 2014年度から大きな畑で野菜作りを本格的に。その様子を失敗も含めて順次紹介します。

マメ類の畝を耕し畝立てもしました

2022-11-26 14:20:47 | 日記

今日は今年最後の草刈りをするつもりでしたが、草刈り機のエンジンが全くかからず、しかたなく草刈りは諦めました。草刈り機は作業終了後に買ったホームセンターに修理を依頼しました。
草刈りの代わりに管理機で耕すことにしました。
まだ十分に乾いていないので、明日か明後日に耕すつもりでしたが今日やっつけることにしました。
今日は畑作業を次女が手伝いに来てくれました。
管理機で耕す作業も手伝ってくれました。
やはり十分に乾いていなかったので、土が管理機にくっつき耕した後に管理機を洗う作業は大変でした。
耕した畝は11月24日に耕す準備をした3番~5番の畝
Before

After

畝立ても次女に手伝ってもらいました。
連れ合いが病気になってからほとんどの作業は一人で黙々とすることが多くなっています。
やはり、しゃべりながらの作業はほっこりしました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の収穫 ダイコン カブ... | トップ | さつまいも育苗の蔓を1本増や... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事