趣味と実益の野菜作り日記2

趣味と実益の野菜作り日記の続編 2014年度から大きな畑で野菜作りを本格的に。その様子を失敗も含めて順次紹介します。

今年6回目の草刈り たくさん虫にやられました

2023-07-03 16:29:15 | 日記

前回は6月18日
標準にしている2週間を1日オーバーしました。
9時半から整形外科の予約が入っているので朝5時過ぎには畑に行って作業を終えてから通院することにしました。
順調に作業は進んだのですが、畑の西側の草刈りをしていると虫だらけの場所が。
気にせずに草刈りを続けましたが、自宅に帰ってシャワーを浴びるために服を脱ぐと

あちこち噛まれたのか刺されたのかやられています。
耳も腫れています。
やはり体にも防虫のネットをすべきですね。
暑いので胸のボタンを閉めずに作業をしたのも失敗でした。

Before

After


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の収穫 トマト ナス ... | トップ | ズッキーニ2つに人工授粉をし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (fufu)
2023-07-03 18:52:59
こんばんは
2週間サイクルでの草刈り大変ですね~
暑い上に虫刺されまで大変でしたね

私の場合は草取り鎌で抜くのでめったに藪は有りませんが
それでもヒルとマダニの生息地であり
今年も1度嚙まれました
最近は自分なりに考え対策しているからか
しばらく刺されていません
返信する
Unknown (shiminfarmer2)
2023-07-04 13:44:33
いつもご訪問ありがとうございます
本当に大変でした。
昨年までは麦わら帽子の上に、防虫ネットをかぶせて用心していたのですが、今年はバタバタしていて防止用の防虫ネットを買いそびれていました。
今日にでも買いに行って対策をします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事