薔薇のかがやき、夕陽のつぶやき 2009

薔薇を中心に、花の絶えない、ちいさな庭の記録です。花を詠んだ詩や俳句の紹介や男のつぶやきも。

花フェスタの秋の彩り1 音楽のたのしみ 浅岡栄子、粥川なつ紀、そして花火

2009年11月08日 12時24分32秒 | バラ園巡り
昨日の11月7日、先週に引き続き、花フェスタ記念公園に行ってきました。
この日も10月上旬並みの暖かさ、秋薔薇の季節も後半に入り、先週に較べると、
花がすくなくなっていますが、
まだまだたくさんの花が咲いていました。

画像は前回から一週間目の、LDブレスウェイト。
背景に落葉樹を入れ、LUMIX DMCーTZ7をちょっと望遠にして背景をぼかし、秋らしさを出してみました。


この日は、イベントも盛り沢山。
午後4時からは、「プチマリ」による、「マリンバデュオとパーカッションによるミニコンサート」
一週間前に、ガーデンコンサートを行った、浅岡栄子さんが率いる、二台のマリンバと和太鼓、
ドラムスという打楽器とのコラボが魅力の別ユニット。
演歌メドレー、アニメソングメドレーを中心に、楽しいステージでした。
先週のトリオ演奏とはまた違った栄子ワールド。
もっと注目されていい、すばらしいアーチストです。


続いて登場したのは、ジャズサックスプッレーヤー、粥川なつ紀さんのグループの演奏。
「枯葉」「はなみずき」のほか、オリジナル曲「Hummingbird」の三曲を演奏、
若いが、CDを2枚リリースしているだけに、しなやかで若々しいサウンドに酔いました。


下が、二枚目のアルバム。

KOSAMOTA DE HANAUTA
粥川なつ紀
Kosamota Project

このアイテムの詳細を見る


最後は、秋の夜を彩る、花火とレーザー光線、アニメ音楽による、光と音のファンタジーです。
「となりのトトロ」「ヤッターマン」など、お馴染みのアニメ音楽に合わせて、レーザー光線と花火が乱舞、
フィナーレをUPしました。LUMIX DMCーTZ7で撮影。

花フェスタ記念公園の秋の夜を彩る、光と音のファンタジー DMCーTZ7


ちょっと重いですが、お楽しみください。
画面をダブルクリックすると、別ウィンドウが開き、大きい画面でみれます。
右下の{HD}マークをクリックすると、マークが赤くなり、
画面も大きくなって、HD画質になります

明日から、また昨日公園で出会った薔薇をお届けします。
人気ブログランキングへ
↑応援のクリックをお願い致します。
↓の1クリックもお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村


最新の画像もっと見る