薔薇のかがやき、夕陽のつぶやき 2009

薔薇を中心に、花の絶えない、ちいさな庭の記録です。花を詠んだ詩や俳句の紹介や男のつぶやきも。

薔薇 花フェスタの秋の彩りのなかで7 ドイツの薔薇

2009年11月14日 13時17分17秒 | バラ園巡り
今日は、ドイツの薔薇をお届けします。

アストリッド グレーフィン フォン ハルデンベルグ 
Astrid Grafin von Hardenberg HT Tantau  ドイツ 2001年
濃黒赤紫、クォーターロゼット咲き。
何だ、この長い名前は? ハルデンベルグ家
どこかの髭を生やした貴族のおじさんだと思っていましたが、
ドイツの女性社会活動家の名だそうです。


ラ パロマ'85 La Paloma '85 FL Tantau  ドイツ 1985年
中央付近はかすかに黄色が。


オリンピックファイア Olympic Fire   Tantau  ドイツ 1992年


サンセーション  Sunsation HT Kordes ドイツ 1987年


ホワイトキャディアス White Cadiace   HT Kordes ドイツ 1997年


レディローズ Lady Rose Kordes ドイツ 1979年
朱色が鮮やかです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

いい週末をお過ごしください。

人気ブログランキングへ
↑応援のクリックをお願い致します。
↓の1クリックもお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドイツの薔薇 (ROUGE)
2009-11-14 13:36:02
紫明さんにご指摘されて
我が家に随分ドイツの薔薇があることを知りました(^^;
意識してなかったけど、ドイツの薔薇好きなのかも(笑)

今日の薔薇様も好みの子ばかりだもの。
返信する
ドイツの薔薇 (紫明)
2009-11-14 13:50:16
ROUGEさん、こんにちは。
こちらは、いい天気になってきました。
そういえば、ROUGEさんのところも、
ドイツ薔薇がたくさんですね。
我が家にも、コルデスやタンタウが、
けっこうあります。

返信する