☆のまほう 

성시경大好き!韓国大好き!なオンマの韓国語の勉強記録と日々の気まぐれな思いをつづります。

韓国チングと再会

2008-04-29 22:51:08 | 韓国
今日、韓国人チングとチヂミ会をやる予定で出かけました。
駅で待ち合わせてたら、もう1人懐かしい顔が!
仙台へ去年の秋就職して引っ越して行った韓国チングが、GWだからと遊びに来ていました。うぉお~嬉しい!

私は、お袋の味をご馳走しようと肉じゃがを作って持参。あとは百歳酒。
日本人チングは、10円饅頭をお土産に。


二人は再会を祝って朝の8時まで飲んでたそうで、少し前まで寝てたんだって…
結局、そのためにチヂミは食べられずでしたが、韓国チングはタットリタンを作ってくれました。마싰었요
ホントおいしかったよ~


話はいろいろ盛り上がり、韓国チングドゥルが韓国語で会話するのを耳をダンボにして聞き取り。聞き取ってそのまま笑える自分に更に嬉しくなり、その反面話そうとしても韓国語が出てこない自分が情けなく
「月1回でもこのチングドゥルで集まって学習会しない?」という提案がまとまり…かな?





さて、そんなこんなで、このブログをのぞいてくださる皆様にお願いです。
仙台へ行ったチングが、なかなか友達が出来なくて困っています。
仕事柄職場の人とはあまり会話もしないようで、食事に行ったり映画を見に行ったりして、おしゃべりする友達を仙台で探しています。
韓国が好きで、韓国人の友達が欲しいなと思ってる仙台在住の方、ぜひメッセージを下さい。コメントをご記入いただき、ブログアドレスを残していただけたら私の方からそちらにうかがいます。ブログアドレスの無い方は、メルアドを残していただけたら、コメントを非公開にしますのでご安心ください。
ぜひ、よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (千葉)
2008-05-18 23:08:12
☆のまほうさん。
こんばんは。だいぶ日にちが経っていますが、韓国人の友達が欲しいと思っており、コメントさせて頂きますm(^^)m仙台在住ですが、韓国語は始めたばかりで話せません・・・。こんな私でも紹介して頂けるでしょうか?お返事お待ちしております。
ようこそ! (☆のまほう)
2008-05-21 16:17:49
>千葉さん ようこそ!

日本語結構話せますので、大丈夫ですよ。
まずは、千葉さんがどんな方かわかりませんので、私と何回かメールのやり取りをさせていただいてその上でご紹介できればと思います。

コメント欄に、捨てアドで結構ですのでメールアドレスをお願いします。
コメントを確認しだい非公開にしますので…
確認しました (☆のまほう)
2008-05-23 22:40:21
>千葉さんへ

確認しましたので、コメントは非公開にしました。

メールしますので、よろしくお願いします。
はじめまして (みさき)
2013-08-13 08:37:56
はじめまして!
94lineの日本の岩手県住みで仙台通いの小野寺美咲です(*^^*)
韓国の事、韓国語教えてほしいです(*^^*)
よかったら友達になってください!よろしくお願いします(*^^*)

cap12-ma124@ezweb.ne.jp

コメントを投稿