しまねこのアルバム

ジュエリー制作やアトリエの様子
花や外ネコの写真など

給付金

2009-03-06 07:20:21 | 
給付金の支払いがスタートしましたね。
給付金という名前自体傲慢な感じを受けますが景気刺激という目的が果たせるのなら
この制度も頭ごなしに反対出来ない思いです。実際近所のおじいさんは
お金貰ったら旨い焼酎買うと言ってますし、友人もあれこれ買う予定があるみたいです。
今の強い不景気感や先行きの不安が解消されると言うわけでは無いでしょうが
景気回復の切欠に少しでも貢献するなら私も喜んで使いましょう
とりあえず、そうですねホームベーカリーかニット帽+ネコ餌かドライブレコーダーの足しかな。
うちの町は5月下旬になるみたいですから噴霧器か何かに変わるかもしれません
いずれにしろ暖かくなるのと一緒にこの不景気感が和らいでくれることを願いますよ。

今日は工具屋さんに工具を注文します
東京の工房に勤めていた時からのお付き合いで無理な注文も聞いてくれます。
今はネット販売で別の工具屋から簡単に買えてしまいますが
電話であれこれ話できるのもまた楽しみというものです。